フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« お月見うさぎ | トップページ | 雨の日曜日は… »

2013年10月19日 (土)

ウィーン風モンブラン

P1260118
今週末は、ウィーン風モンブラン・カスターニエンシュニッテンのレッスンを開催しましたheart01
型を使わず形作るので、バランスを取るのが難しいんですよ~
でも、工程がたくさんあって、作るのが楽しいです♪♪

P1260121
チョコレートを入れて作るスポンジは、超ーしっとりheart01
ガナッシュ&マロンクリームがしっかり甘いので、シャンティは甘さ控えめ。
カロリー高いデスcatface
でも、わたしもこれ好きなんですよね~confidentheart04
レッスン後に余ったケーキをぺろりといただいちゃいました♪

P1260122
P1260117
皆さん、大変よくできましたheart
ご参加ありがとうございましたーnotes

P1260125
麻生区のお隣、東京都稲城市のTさんから、ロンドン土産をいただきましたpresent
キャスキッドソンのかわいいペーパーナプキンと、ニールズヤードのオーガニックハンドクリームheart01
素敵なお土産をありがとうございましたheart
今日は工程が多くて忙しいメニューだったので、旅行のお話が伺えなくて残念。
次回、ゆっくりお聞かせくださいね。

そして、金沢区からご参加のMさん、ご入会ありがとうございましたheart
なんと、平成3年生まれ!!
平成2年に結婚したわたしは、Mさんの母世代なのですね~~shock
子供がいないと自分がどれほど年をとったかよくわからないのですが、こうして現実に直面すると愕然としてしまいます~sweat01

レッスンが終わった後、そんな話をしながら夫婦で近隣をお散歩しました。
チュニック1枚で出かけたら、寒かったーsweat01
途中でランチタイムrestaurant

P1250490
美味しくて安くて絶対おすすめ!と、ご近所マダム大絶賛の焼き肉屋さんに行ってみましたtaurusheart04
韓国のわかめスープ、お豆腐、サラダ、キムチ、ドリンクがついて、1170円は安いgood
リチャードくんも気に行ったようで、リピ決定です!!

P1250366
そういえば。
先週末は、ヴィレッジバンガードの炭火焼きベーコンバーガーセットを食べたっけ。
アボカドも入れてもらって、絶品だったなーheart01
ボストンのビールを飲みながら、先月の帰省話で盛り上がりましたcatface

それにしても急に寒くなりましたねー。
明日は雨の予報で更に気温が下がりそうです。
皆さまも風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。


****************************

※お知らせ
受講生募集中です♪♪

玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→

**************************************************************

10月のル・シュクルお菓子教室日程→(10月20日更新)
11月のル・シュクルお菓子教室日程→(10月20日更新)
※マロンタルト日程11月16日(土)PM→AMに変更になりました(募集中)


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« お月見うさぎ | トップページ | 雨の日曜日は… »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

カスターニエンシュニッテン おいしかったです。

忘れないうちにまた作ります。


焼き肉屋さんはもしかして川の近くにあるお店ですか??
平日ランチがやたら安くておいしい焼き肉屋さんです。

ハンバーガーも美味しそうです。 うらやましいです(^-^)

先日はご参加ありがとうございました♪

焼き肉屋さん、大当たり!!
REIKOさんちからのほうが近いですよね^^
有名人?の色紙がたくさん飾ってありましたが、どれが誰やら???
すごく人気らしいですが、麻生区に10年住んで初めて行きました。
もっと早く行けばよかったです~
これから常連客になりまーすhappy01

ランチ後、YUKIbread経由で歩いて帰りました。
疲れた~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お月見うさぎ | トップページ | 雨の日曜日は… »