フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 和栗のモンブランとパリ風マロンロール | トップページ | イギリスから~ »

2013年10月 6日 (日)

イギリスのクッキー

P1260016
バミューダで買った、Made in England のクッキーがとても美味しかったので、買って帰りましたnotes
スーパーで見て水玉模様に魅かれて買ったのですが、
「君はなんでも見た目で選ぶよね~、僕のこともね♪」←無視bleah

冷たい視線だったリチャードくんも食べてみて大絶賛heart01
バニラとココナッツを買いましたが、他にも数種類ありました。
簡易包装なので丁寧にタオルにくるんで持ち帰りましたが、1/3くらい割れてましたsweat02
日本でも売っているのかな?
ご存知の方はご連絡を~loveletter

もっとたくさん買いたかったのですが、実家引越し後の引きとり荷物が120キロ分(スーツケース、段ボールなど全部で7つ)ありましたので、お買い物は最小限sweat02

P1260055
ミニロールを作って、イギリスクッキーとカフェオレでおやつタイムcafeheart04
明治屋で買ったいちじくが甘くて美味しかったですheart

ほぼ好き嫌いなく何でも食べるわたしですが、
特に好きなものは「ぷちぷち」しているものばかり、ということに最近気がつきました!
明太子、たらこ、イクラ、タピオカ、ラズベリー、いちじくheart01
他にもぷちぷちしてるもの、何かあったかな?
あ、キャビアもぷちぷちheart02
滅多に食べられませんがcoldsweats01

先日一緒にお寿司を食べに行った友人がイクラがぷちぷちして苦手sweat02と残したのを見て、初めて気がついたのでした~
ぷちぷち、おいしいのにねnotes


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

10月日程と11月日程を本日更新いたしました。
参加ご希望の方はCHECKしてくださいね~birthday
 10月のル・シュクルお菓子教室日程→
 11月のル・シュクルお菓子教室日程→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

●お知らせ
渋谷カルチャーワークスで開催される、
「ハロウィンのアイシングクッキーを作る」体験会の締切が迫っています。
皆さまのご参加をお待ちしております♪

日時  :10月12日(土)10時半~12時半
参加費:3675円
場所  :渋谷シダックスカルチャーワークス(旧電力館)
     ※渋谷ハチ公前からハチ公バスに乗って電力館前下車すぐ
地図はこちら→
お問い合わせ先:03-3770-1425


**************************************************************

こちらも募集中です♪♪

玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→

**************************************************************

10月のル・シュクルお菓子教室日程→
11月のル・シュクルお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 和栗のモンブランとパリ風マロンロール | トップページ | イギリスから~ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和栗のモンブランとパリ風マロンロール | トップページ | イギリスから~ »