フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« バミューダ諸島・セイントジョージのビーチ | トップページ | 美味いろいろ@ボストン »

2013年10月 2日 (水)

バミューダからボストンへ

P1240942
ボストンに着いて一番に行ったところは、ウィリアムズソノマ。
前回買わなくて後悔していたキッチンエイドハンドミキサーを2つ買いました。
幻のブラウンハンドミキサーには及ばないけれど、9スピードでなかなかの威力。
日本で買うと1つ2万円以上しますが、99ドルで購入。
お買い得でした~happy01

P1240943
ディスプレイはすっかり秋仕様maple
今秋の新作は何を思ってか?頭蓋骨だらけ。
頭蓋骨のマフィン型とか頭蓋骨のフライ返し、とか。
購買意欲減退sweat02(リチャードくんは喜んでいたgawk

そして実家へ。
引越しは終わっているので、リチャードくんの荷物だけかと思っていたら、た~~~くさん残っていたのですよshock
も~~~、ママったら!!!

わたしがポンポン捨てる傍らで、そのゴミをあさるリチャードくん。
これは捨てちゃダメ!と、わたしが10代の頃バッグにいつも付けていたしょーもないハートの風船ストラップを拾ってましたgawk
18で出会ったので、当時は子供chickでしたねー。

ボストン~広島の遠距離時代に送った手紙とカセットテープ(←化石!)の山fujiも捨てよう!と言ったのに、リチャードくんがどうしても捨てられないと言って持って帰りましたdash

手紙の山fujiの中に、私の両親がリチャードくんに送った手紙を発見。
私は全然知らなかったのですが、母が46歳の誕生日に書いたエアメールでした。
当時、わたしは22歳、リチャードくんは25歳でした。
両親の気持ちとして2人の交際は反対だけど、リチャードくんが働きながら大学で日本語を学んでいることや二人の仲の良さを思うと応援したい気持ちもあり複雑な心境だ、というような内容でした。
読み終わって涙涙sweat02でした。
親思う心にまさる親心、ですね。


結局、屋根裏から地下室まで、トータル1トン以上のゴミを片付けましたdash
正確に言うと、ゴミではないものが多かったのですが、持ち帰れない以上処分するしかないのでした。あ~、勿体ないsad

P1240964
文句も言わず、もくもくと片付ける健気な嫁。(←わたしのことcatface
ご褒美にIHOPに連れて行ってくれましたheart
ストロベリーパンケーキ、美味しかったですlovely

中途半端な時間に行ったので、客は私たちだけ。がらがら~
いつも日曜日のミサのあと行って満席状態しか知らなかったのでビックリ。
今回はバミューダに行ってた関係で、日曜のミサに行かずにすみましたhappy02(毎回苦痛なんだもんsweat02

P1240952
チョコ付きワッフルコーンにバニラソフトをバタースコッチでコーティングheart01
美味しかったけど、完食できず。
日本のソフトクリームの2倍は軽くありましたbearing

P1240966
ドライブがてら、ラズベリー狩りにも連れて行ってもらったのですが。
ラズベリー栽培は止めちゃったんですってsweat02
いつも楽しみにしていたのに残念。
ファームにはパンプキンがごろごろ。
どうやらカボチャとリンゴだけで手いっぱいのよう。

忙しいなか、気を遣ってくれたリチャードくんに感謝heart01

ボストン編もう少しUPしますが、その前に。
次回は、11月のお菓子教室日程をUPしたいと思いますbirthdayheart04


************************************************************

●お知らせ①
次回、11月のお菓子教室日程をUPいたします。
週末までにUPして、ご予約開始日は8(火)正午を予定しています。
どうぞ、よろしくお願いいたしますbirthdayheart04

●お知らせ②
渋谷カルチャーワークスで開催される、
「ハロウィンクッキーを作る」体験会の締切が迫っています。
皆さまのご参加をお待ちしております♪

日時  :10月12日(土)10時半~12時半
参加費:3675円
場所  :渋谷シダックスカルチャーワークス(旧電力館)
     ※渋谷ハチ公前からハチ公バスに乗って電力館前下車すぐ
地図はこちら→
お問い合わせ先:03-3770-1425**************************************************************

こちらも募集中です♪♪

玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→

**************************************************************

10月のル・シュクルお菓子教室日程→
(※空席情報を本日更新しました)

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« バミューダ諸島・セイントジョージのビーチ | トップページ | 美味いろいろ@ボストン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バミューダ諸島・セイントジョージのビーチ | トップページ | 美味いろいろ@ボストン »