フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« バミューダからボストンへ | トップページ | 和栗のモンブランとパリ風マロンロール »

2013年10月 4日 (金)

美味いろいろ@ボストン

P1250325
またまたボストンのお話に戻ります。
11月レッスン日程UP済ですので、まだご覧になっていない方はCHECKしてくださいね♪→

上のお写真は、メリーランド州(ワシントンDCがあるところ)のダニエル兄さんの車。
使えそうな家具や食器を引きとりに来てくれました。
なんと15人乗り!!大きくてびっくりwobbly
家族で行った場所のマグネットを車体に沢山つけていましたよnotes
お兄ちゃんも頭が…flair
そんな家系bleah

P1250318
ダニエル兄さんとママとリチャードくんと、近所のシーフードレストランに行きました。
前菜に、クラムチャウダー(どんぶり大!)とムール貝を頼んだら、不覚にもお腹いっぱいになってしまい、メイン&デザートに辿り着けませんでしたbearing
アメリカ、なにもかもデカすぎる~sweat01

P1240984
別の日。
同じレストランにロブスターscorpiusを食べに行きましたが、メニューを見てお肉モードtaurusになってしまい、ステーキを注文catface
前回の失敗を教訓に、今回はメインのみ注文。
手のひらサイズで厚みが4cmくらいありました!
柔らかくておいしかったなーheart01

P1250293
イタリアンドルチェのお店です。
カンノーリとシュー菓子を買いましたが、とても美味しかったですheart01

P1250294
P1250299
カップケーキは意外とナチュラルカラー。
でも、近くのアメリカンスイーツコーナーでは、原色クリームのカップケーキ&アイシングクッキーを売ってました~


今回はJALの直行便を利用したのですが、機内食に吉野家の牛丼が出てビックリ!
これはなかなか美味しかったですよheart01

P1230756
機内で映画をたくさん見たのですが、イ・ビョンホンの「王になった男」が最高に良かったです!!
これはリチャードくんにも勧めて無理矢理見てもらいました。
韓国語(日本語字幕)のみで、韓国時代劇独特の言い回しとかあるのですが、大筋は理解できたようで、すごく面白かったと言っていました。

まだ何か面白い写真が残っていたらUPしますが、ひとまず旅行記は終了ですcatface
それにしても、欧米人のお顔は彫が深いですねー。
外人の顔ばかり見てると、鏡を見て自分の顔の平面さに驚いてしまいますsweat02
昔、弟のポールくんに、
「SATOKOの顔はぺたんこ」
と言われたのがいまだにトラウマですsweat02

************************************************************

昨日は暑かったのに、今日は寒いくらいですね。
明日はお天気下り坂。
ご参加の皆さま、暖かくしてお越し下さいね。

明日は午前が和栗のモンブラン。
午後はパリ風マロンロール初日ですnotes
どうぞ、よろしくお願いいたしますconfidentheart04


*************************************************************
*************************************************************

●お知らせ
渋谷カルチャーワークスで開催される、
「ハロウィンのアイシングクッキーを作る」体験会の締切が迫っています。
皆さまのご参加をお待ちしております♪

日時  :10月12日(土)10時半~12時半
参加費:3675円
場所  :渋谷シダックスカルチャーワークス(旧電力館)
     ※渋谷ハチ公前からハチ公バスに乗って電力館前下車すぐ
地図はこちら→
お問い合わせ先:03-3770-1425


**************************************************************

こちらも募集中です♪♪

玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→

**************************************************************

10月のル・シュクルお菓子教室日程→
11月のル・シュクルお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« バミューダからボストンへ | トップページ | 和栗のモンブランとパリ風マロンロール »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バミューダからボストンへ | トップページ | 和栗のモンブランとパリ風マロンロール »