フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ハロウィン準備中~ | トップページ | ハロウィンレッスン開催中♪ »

2013年10月24日 (木)

ハロウィン女子会へ~

P1260174
ご近所マダムのM子さんから、ハロウィンパーティーのご招待heart01
15時~なので、お茶菓子を持ち寄っての茶話会ですcafe
M子さん宅は初訪問houseshine
素敵なキッチン&リビング!!
あちこち、きょろきょろeyeしちゃいました~bleah

P1260187
なんと、手作りのジャック・オ・ランタン!!
キャンドルを灯すととっても素敵confidentheart04

P1260169
2日前に決まったこともあり、市販品でもOKとのこと。
わたしは、新宿中村屋の期間限定カボチャのにこたま饅頭と、
昨日K子さんにいただいた焼菓子と、
オレンジ系のプティブーケを持って行きましたnotes

P1260167
Rさんは、箱根土産のおまんじゅうとラスクnotes
どちらもおいしかったーheart

P1260172
Yさんは手作りのお芋タルトheart
シナモン&ジンジャーがほのかに香る美味しいタルトでしたnotes

P1260192
Oさんは、長ネギ&ジャガイモのグラタン風heart
なぜ「風」かというと、ホワイトソースを使っていないのだそう~
あっさりして美味でしたよ~delicious
小腹がすく時間なので、お食事系もあると嬉しいですねnotes

主宰のM子さんは、カナッペ、フルーツ、スコーン、パウンドケーキなどなど。
飲み物も何種類も用意してくださり、感謝感謝ですheart01

お喋りがはずんで、気付いたら外が真っ暗!!
18時解散となりましたhappy01

P1260175
ヘレンドのインドの華、素敵でした~shine
晩ご飯いらないくらい食べたのに、夜になるとちゃんとお腹がすくのね~pigsweat01

M子さん、いっぱい準備してくださってありがとうございました!!
ご一緒したマダムの皆さまも、美味しいお菓子やお料理、
そして、楽しい時間をありがとうございましたconfidentheart04
次回は忘年会か新年会かな?
今日参加できなかったNさんも次回はご一緒できますようにheart01

さて。
明日からル・シュクルお菓子教室のハロウィンレッスンが始まりますnotes
準備都合上、初日は3名さまで締め切らせていただきました。
以後、全て満席となっております。
ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに~heart


****************************

※お知らせ
受講生募集中です♪♪

玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→

**************************************************************

10月のル・シュクルお菓子教室日程→(10月20日更新)
11月のル・シュクルお菓子教室日程→(10月23日更新)


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ハロウィン準備中~ | トップページ | ハロウィンレッスン開催中♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィン準備中~ | トップページ | ハロウィンレッスン開催中♪ »