フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« *家庭料理講習会のお知らせ*(11月13日更新) | トップページ | 玉川高島屋S・Cカルチャーサロン★キュートなケーキポップ★ »

2013年11月10日 (日)

渋谷カルチャーワークス*キュートなお菓子たち&イデミスギノ2013クリスマス予約

P1250590
渋谷カルチャーワークスにて、
11月~3月までの月1レッスンで全5回完結のキュートなお菓子たちのレッスンが始まりましたbirthday

一回目の昨日は、シュガーベールクッキー入門編。
シュガーベールに必要な材料や道具、生地の作り方、伸ばし方、剥がし方、注意点などなど。デモ&説明を交えつつ、皆さまに実習していただきました。

そして、いよいよクッキーデコレーションnotes
今回は入門編なので、白いアイシングで貼り付けて、プラチョコでお作りいただいたお花と銀箔シュガー、パールシュガーでシンプルなレースクッキーをお作りいただきましたheart01
最終回の総集編では、アイシングクッキーと組み合わせたレースクッキーをお作りいただく予定です。
(バッグ型、キャンディー型、花かご型、ドレス型などのクッキーをご用意します)

P1250592P1250593
P1250594P1250595_2
P1250596P1250591
皆さまのアイデアに脱帽ですdrama
大変よくできました!!
ご参加いただきましてありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

次回12月14日(土)は、カップケーキデコのレッスンですheart
アイシングやプラチョコでクリスマスxmasっぽいデコレーションをしていただく予定です。
この回からのご参加も可能ですので、ご希望の方はお電話かメールでお問い合わせくださいませloveletter

●渋谷カルチャーワークス(タワーレコード斜め向かいのシダックスビル2F)
03-3770-1425
info@cultureworks.net

12月14日(土)…カップケーキデコ
 1月11日(土)…ケーキポップ
 2月 8日(土)…チョコレートデコ
 3月 8日(土)…総集編 
※10時半~12時半

12時半ジャストに終了しますので、レッスン後のランチやお買い物の予定などが立てやすいかなー、と思います♪
カルチャーワークスのレッスンは、終始椅子におかけいただいたままレッスンが進行しますので楽ですgood
ご参加お待ちしておりますconfidentheart04

**********************************************************

ところで。
今朝の地震はかなり揺れましたねー!!
わたしは京橋にいたのですが、帰宅難民になったらどうしようsweat01なんて考えたほど怖かったです。
今日は、伝説のパティシエ、イデミスギノ氏のクリスマスケーキ予約日でしたので、早朝から並んで、今年も2種類無事予約できましたlovely
自分でケーキ作れるのに買うの?ってよく言われますが、イデミのクリスマスケーキは1年の締めくくりとして、自分への最大のご褒美なのですpresentheart04
以下、説明文は店舗でいただいた案内の文面です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*アプリコ ロマラン
若々しい味の余韻を醸し出すアプリコットムースの中から、優美な芳香のペッシュヴィーニュ(赤桃)のムースが顔を覗かせます。
ビスキュイに忍ばせたローズマリーのアロマが鼻腔に広がります。

*マロン エピス
口当たり軽やかなマロンムース。そのしっとりとした甘さと洋梨のジュレの優しい酸味、透明感のあるシードルのバランスをご堪能ください。
マロンのビスキュイから複雑に表情を表すエピスの薫りが心をくすぐります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

期待が膨らみますhappy02

昨年のクリスマスケーキ、フィグフィグは秋冬の定番ケーキになりましたheart01
あのケーキがまた食べられるなんて、嬉しすぎます!!
芸術的なイデミスイーツですが、スパイスやアルコールのきいた大人味のものが多いので、お子ちゃまの舌(←リチャードくんもこのタイプ)の人にはダメかもなのでご注意を~
ということで、イデミスイーツはいつもひとり占めcatfacenotes
クリスマスのホールケーキも一人で完食しちゃいます。(3回くらいに分けてですが)
この時季だけはダイエットのことも血糖値のことも忘れましょう~smile

************************************************************

※受講生募集中


玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
03-3707-5906

渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→
info@cultureworks.net
03-3770-1425  

 
ル・シュクルお菓子教室
11月のル・シュクルお菓子教室日程→(11月 8日更新)
12月のル・シュクルお菓子教室日程→(11月10日更新)

Rikaさんの家庭料理講習会→(11月12日正午~受付開始)


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« *家庭料理講習会のお知らせ*(11月13日更新) | トップページ | 玉川高島屋S・Cカルチャーサロン★キュートなケーキポップ★ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« *家庭料理講習会のお知らせ*(11月13日更新) | トップページ | 玉川高島屋S・Cカルチャーサロン★キュートなケーキポップ★ »