フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« お昼ごはん♪ | トップページ | 小春日和♪ »

2013年11月21日 (木)

素焼きのクリスマスアロマオーナメント

P1260419_2
アロマフルールさんのクリスマスオーナメントレッスンに参加してきましたxmasnotes
yuka先生がご実家工房でお作りになった素焼きパーツがクッキーみたいでかわいい~heart01

P1260416_2
ご自宅には、クリスマスオーナメントはもちろん、お花や月などたくさんのオーナメント作品が飾られていてとても素敵shine
来春はお花バージョンにも参加したいなheart04
カップケーキなどのお菓子バージョンもリクエストしましたよ~note
今からとっても楽しみですconfident

P1260410_2
さて。
オーナメント作りの前に、まずは組み合わせるビーズを選びます。
パールビーズや水晶など沢山あって迷う迷う!!
さんざん悩んで、メインはコットンパールに決めましたheart01
この中で一番高いんですって。
なんだか無意識に高級なものを選んでしまうざます~~bleah

P1260431_2
メタルビーズと組み合わせて固定し、最後に素焼きに浸透させるアロマを作って出来上がりheart01
今回は、オレンジ、ゼラニウム、カモミールをブレンドしてみました。
とても良い香りconfidentheart04

P1260430_2
おいしいケーキとコーヒーをご馳走になりました~cafecakerestaurant
お父様の器、いつ見ても素敵ですshine

P1260435
帰宅後、さっそく窓辺に飾りました♪♪
きゃ~、とってもいい感じheart01
外からも撮ってみましたcamerashine

P1260444
外から見ても素敵です~confidentheart04

P1260446
これも外からですcamera
かわいい~heart01
yuka先生、素敵なレッスンをありがとうございましたheart

このレッスンのご予約はコチラまで。
パーツの数に限りがあるそうですので、お早めにrun

************************************************************

※受講生募集中


玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
03-3707-5906
oubo@cctamagawa.co.jp


渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→
info@cultureworks.net
03-3770-1425  

 
ル・シュクルお菓子教室
satokokato@mbn.nifty.com

12月のル・シュクルお菓子教室日程→(11月13日更新)


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« お昼ごはん♪ | トップページ | 小春日和♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね。作って見たくなりますね。

ありがとうございます。
機会がありましたらぜひアロマフルールさんのレッスンにご参加くださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ごはん♪ | トップページ | 小春日和♪ »