フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 玉川高島屋S・Cカルチャーサロン★キュートなケーキポップ★ | トップページ | 秋のマロンカーディナル »

2013年11月12日 (火)

ざっくりスコーン

P1260356
今日のおやつは、ざっくりスコーンheart01
クロテッドクリームと手作り(←母のbleah)いちじくジャムを添えて~notes
おもてはサクサクで、中はふわふわ。
普通のスコーンと違って中はケーキみたいな軽~い食感。
キャラメルピーカンを入れて作ったらグ~でしたgood(表現古い?)

P1260357
クオカのざっくりスコーンミックスで作りましたnotes
材料を混ぜて、包丁で切って焼くだけ。

これ、先日吉祥寺クオカでお買い物をしたときの「おまけ」なんです。
でもその場で携帯モバイル会員になるのが条件だったの。
赤外線アプリですぐに登録できますよ!
って。

うううう~~~bearing

世の中が便利になる分、不便になる人もいるんです~sweat02sweat02sweat02
すんごい時間かかってなんとか登録完了dash
その間、他にお客さんいなかったのが幸いでしたcoldsweats01
店員さんには本当にご迷惑をおかけしましたsweat01

P1260359
母手作りのいちじくジャムをスコーンにつけたら美味しかったheart
毎年楽しみにしてるんです。
大瓶でどーん!!と届くので、再加熱して小瓶に詰めかえました。
逆さにして真空状態にしているところ。
実家近所のいちじく農家さんから、毎日大量に規格外いちじくが届くので、せっせとジャムに加工して配りまくっているそう。
その農家さんの家族はいちじくが嫌いなんですってー!!
だから今まで捨てていたそうなのです。
ところが、母が作ったいちじくジャムは好んで食べるそうで。
変な話ですよねhappy01

P1260347
昨日のおやつはこれでしたmaple
玉川高島屋に期間限定出店していた岐阜県中津川市の七福の栗粉もち。
お餅が少し固くなっていたのでレンジでチンしたら、やわらか~くなってとても美味でしたheart01
通常は店舗販売のみで、今回都内で初販売だったそう。
栗きんとんも美味しかった。
あと、こし餡と栗きんとんを葛で包んだお菓子も美味しかったです。

食べてますねーpigpigpig

食欲の秋だから仕方ないbleah
あれ?もう冬???snow
急激な温度変化についていけないですよね。
皆さまご自愛くださいませshine


************************************************************

※受講生募集中


玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
03-3707-5906
oubo@cctamagawa.co.jp


渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→
info@cultureworks.net
03-3770-1425  

 
ル・シュクルお菓子教室
11月のル・シュクルお菓子教室日程→(11月11日更新)
12月のル・シュクルお菓子教室日程→(11月11日更新)
satokokato@mbn.nifty.com

Rikaさんの家庭料理講習会→(受付終了)満席になりました!
satokokato@mbn.nifty.com


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 玉川高島屋S・Cカルチャーサロン★キュートなケーキポップ★ | トップページ | 秋のマロンカーディナル »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉川高島屋S・Cカルチャーサロン★キュートなケーキポップ★ | トップページ | 秋のマロンカーディナル »