フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« Special Thanks!! | トップページ | イデミスギノクリスマスケーキ2013② エベレスト »

2013年12月27日 (金)

イデミスギノクリスマスケーキ2013① アブリコロマラン

2013
今年も我が家の(わたしの)クリスマスケーキは、イデミスギノでしたheart
わたしの、というのは、リチャードくんは食べないからですsweat02
こんなに美味しいものを食べない(ケーキ苦手)なんて、かわいそうすぎる人生ですbearing
でもそのおかげで、全部わたしのものnotesふっふっふpig

例年通り、2種類のクリスマスケーキが発表されたのが10月下旬。
今年は、アプリコットとマロンのアントルメ。
正直、アプリコットかあ…、と思いつつ、でもイデミスギノだから美味しいに違いないと2種類とも予約したのですが、
やっぱり超絶品でしたheart02

いつもリチャードくんより早く起きたことがないけど、予約日ばかりはシャキーンと起きまして。
風邪で寝込んでいるリチャードくんを置いて、いそいそとケーキ予約に出かけた非情な妻ですcoldsweats01
結構早く行ったつもりだけど、毎回かなりの人が並んでいますdash
スーツケースゴロゴロ~の人も。遠くから来てる人もいるんだなあ~

P1260980
食べる宝石、と称されるイデミスギノ氏のスイーツは国内外を問わず多くの人々を魅了していますshine
リキュールが効いたものが多いので大人の味ですが、それがまた絶妙な配合で、食べると魔法にかかったような気持ちになるケーキなのですheart01

*お店の説明書より*
「若々しい味の余韻を醸し出すアプリコットムースの中から、優美な芳香のペッシュヴィーニュ(赤桃)のムースが顔を覗かせます。
ビスキュイに忍ばせたローズマリーのアロマが鼻腔に広がります」

P1260988
5号サイズくらいのオーバル。
一度に全部食べてもきっと胃もたれしないと思うほど美味ですが、2回に分けて食べましたheart
ケーキなんだけど新種のフルーツを食べているようなheart01
あ~~、美味しすぎる~~deliciousheart04
わたしの乏しいボキャブラリーで素晴らしさが伝わったでしょうか???

もうひとつのマロンエピスも絶品でしたshine
両方とも美味でしたが、どちらかと言うとわたしはマロンエピスのほうが好みだったので、ぜひ定番商品化して欲しいですconfidentheart04
後日こちらもご紹介しますねbirthdayshine

追加された第三のクリスマスケーキ「エベレストfuji」も予約購入しましたheart01
これも美味しかった~heart
次回はこの「エベレスト」をご紹介いたしますheart01confidentheart01

********************************************

冬休みに突入し、元の軟体動物に戻ってしまったわたし。
クラゲのようにふわふわ~と、ね。
大掃除。
どこから始めたらいいのやら…。
明日でいっかー。(←この明日がなかなか来ない)

せめて一日一か所。
今日はクリスマスグッズxmasを片付けます。
皆さんも頑張りすぎない程度に頑張ってね~happy01paper

********************************************

次回お菓子教室日程は、1月中旬にUP予定です。
●ル・シュクルお教室は1月最終週よりスタートの予定です。(予定は未定catface

●渋谷シダックスカルチャーセンターレッスン
  次回定期講座:1月11日(土)10時半~
  バレンタイン特別講習会:2月11日(祝)…詳細決まり次第UPいたします

●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン:
  次回定期講座:2月10日(月)10時半~(※1月はお休みです)
  友の会特別講習会:3回完結
              4月16日(水)5月21日(水)6月18日(水)各日14~16時
              詳細決まり次第UPいたします

********************************************

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« Special Thanks!! | トップページ | イデミスギノクリスマスケーキ2013② エベレスト »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Special Thanks!! | トップページ | イデミスギノクリスマスケーキ2013② エベレスト »