フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« レッスン風景 | トップページ | クリスマスレッスン始まりました♪ »

2013年12月 2日 (月)

クリスマスツリー

P1260666
遅れ馳せながら、やっとツリーを出しました~xmasshine
今年は室内の雑貨を控えめにした分、ツリーは例年よりも華やかにしたいなー、と思い、伊勢丹に買いに行こうか銀座三越に行こうかと考えていたのですが…。
そういえば、まだまだ引き続き断捨離中だったsweat02(なかなか進みませんが)
新しいオーナメントを購入すると、また「モノ」が増えてしまうthink
いろいろ考えて、家にあるもので代用しました~

P1260618
昔買ったけど好みが変わって全然飾ってなかったので、カットして全部バラバラに。
フックをつけてツリーオーナメントにnotes

P1260621
これもそう。
子供っぽすぎて飾るにはちょっと…、という感じだったので、ハサミで全部バラバラに。
ツリーに飾ると結構イイ感じになりました~happy01
両方とも上の部分(ツリーxmasと雲cloud)は大きすぎてツリーに飾れないので処分予定。
どなたかリサイクルできそうな方はお声かけてくださいませ~catface
他にも捨てようと思っていたアンティーク調のクッキー型なども飾ってみたらイイ感じなので、捨てないことに。
断捨離、なかなか進みませんcoldsweats01

P1260683
点灯flair
足元のコードが邪魔ですが…、でも綺麗です~happy01
いつもよりグンと華やかになりましたheart
これまた捨てようと思っていた、以前私が作ったガラス玉も3つ飾っていますよ~
重いので枝がしなっていますけどcoldsweats01
素人は薄いガラスを作れないですからね~coldsweats01
でも、これまた意外とイイ感じ(ポジティブ♪)なので、結構馴染んでいてすぐにはわからないかも。
クリスマスレッスンご参加の方は探してみてくださいねheart01

※受講生募集中

玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
03-3707-5906
oubo@cctamagawa.co.jp


渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→
info@cultureworks.net
03-3770-1425  

 
ル・シュクルお菓子教室
satokokato@mbn.nifty.com

12月のル・シュクルお菓子教室日程→(11月13日更新)


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« レッスン風景 | トップページ | クリスマスレッスン始まりました♪ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

本日も、素敵なレッスンをありがとうございました。

質問し忘れてしまったのですが、生クリームに混ぜた
ホワイトチョコレートはどのタイプでしょうか?

御手数ですが、名称を教えてください。

ご参加ありがとうございました。
クーベルチュールを使いましたが、板チョコでも大丈夫ですheart01

早速のご返信をありがとうございました。
Xmasに復習しますね!

頻繁にお邪魔できないのが残念ですが、本年は大変お世話に
なりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

ありがとうございます!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン風景 | トップページ | クリスマスレッスン始まりました♪ »