フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« クリスマスレッスン始まりました♪ | トップページ | いちごのノエル2013 »

2013年12月 7日 (土)

雪のブッシュドノエル

P1260783
ブッシュドノエル、本日終了しましたheart
しっとりふわふわショコラスポンジ&ホワイトチョコ入り生クリーム&いちごbirthdayを巻き巻きして、雪の結晶チョコ(手作りsnow)と3種のベリーを飾り、「銀箔キラキラふりかけ(←商品名なのですよ~)」をふりかけて仕上げましたheart01

P1260770
前回の写真よりはキラキラふりかけshineが分かるかな?

P1260778
テーブルに何か敷けばよかったー。味気ないですよねcoldsweats01
それにしても「銀箔ふりかけ」、イイ仕事してますね~~heart01
ちょっと高価なのが難点ですが、デコレーションにおすすめですhappy01

P1260784
本日もご参加ありがとうございましたheart01
皆さま、大変よく出来ましたheart

明日はいちごのノエルbirthdayです。
基本的ないちごのデコレーションケーキですが、一番奥が深いケーキとも言えます。
製菓学校の実習で一番時間を割いたのが、ジェノワーズ作りと生クリームのナッペ。
何事も基礎が一番大切!ということですねshine
今回はスポンジ作りからナッペ、デコレーションまで全てデモンストレーションを行います。
お菓子本には書かれていないコツもたくさんありますので、ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに~happy01


※受講生募集中

玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
03-3707-5906
oubo@cctamagawa.co.jp


渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→
info@cultureworks.net
03-3770-1425  

 
ル・シュクルお菓子教室
satokokato@mbn.nifty.com

12月のル・シュクルお菓子教室日程→(11月13日更新)

« クリスマスレッスン始まりました♪ | トップページ | いちごのノエル2013 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスレッスン始まりました♪ | トップページ | いちごのノエル2013 »