フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ホワイトクリスマス開催中 | トップページ | クッキーデコレーション講習会 »

2013年12月14日 (土)

渋谷カルチャーワークス*カップケーキ*

P1260498
今日は渋谷カルチャーワークスのレッスン日でしたheart01
カップケーキ生地は冷蔵しても固くならないスポンジベースですが、ふわふわしすぎずしっとり感が出るようレシピに工夫をしています。
メイプル風味の生地にクルミを入れてありますので、これだけでもじゅうぶん美味しいんですよ~heart
クリームもバターベースではなくて、マスカルポーネ&生クリームなので、口どけもまろやかなのですnotes

レッスンでは、プラチョコでミニ薔薇や雪の結晶などをたくさんお作りいただきましたheart
せっかくかわいくデコレーションしてくださったのに、コンパクトデジカメしか持って行かなかったので大後悔ですsweat01
渋谷までの移動がものすごい大荷物なので、バッグbagについ軽くて小さいコンデジcameraを入れてしまったのでしたsweat02

P1250750P1250746_2
P1250747P1250743_2
P1250751P1250748
かわいいですねーheart01
みなさま、大変よくできましたheart
お写真では伝わりにくいかと思いますが、
今回も「銀箔ふりかけ」がイイ仕事してくれました~heart01
クリスマスが近いので、「くまサンタ」のケーキピックも差していただきましたnotes

通常、カルチャーセンターレッスンでは試食タイムはないのですが、
今回はクリスマスレッスンなので、特別にご試食タイムを設けましたcaferestaurant
お味も大好評でしたよ~confidentheart04

このカップケーキは、ル・シュクルのお教室レッスンも検討中ですheart


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ホワイトクリスマス開催中 | トップページ | クッキーデコレーション講習会 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトクリスマス開催中 | トップページ | クッキーデコレーション講習会 »