フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 動物のケーキポップたち | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2014*新宿伊勢丹② »

2014年1月21日 (火)

サロン・デュ・ショコラ2014*新宿伊勢丹プレオープン①

明日1月22日(水)~27日(日)、新宿伊勢丹でサロン・デュ・ショコラが開催されますheart
グランドオープンを前に、一足先に伊勢丹カード会員限定の
プレオープンに今日行ってきました~happy01

以前は開店待ちして階段ダッシュしたこともあったけど。
寄る年波には勝てず…。
今年は10時半開店時間ギリギリでいいやー、とゆっくり行ったらば。
地上も地下も開店待ちの長蛇の列!!!
6階会場に着くまで10分くらいかかり、既にあちらこちらで「最後尾」のプラカードが出るほどで、どこもすごい行列shock

P1280071
人波をかき分けて…run
まずは最初の目的地、ジャン=ポール・エヴァンのイートインブースにGOdash
あっさり第一陣で入れました~
今年は事前にWEB注文で、お目当てのショコラ全てをGETできたので、ゆっくりイートインブースから攻める作戦が見事成功good

P1280072 
事前に送られてきてたカタログにも掲載されていた、ムニュデクヴェルトのプレートも気になったのですが…。
メニュー写真を見て、他のものに決めましたheart01

P1280065
一日30セット限定だってー。
会場が熱気むんむんで、喉カラカラ~
ショコラベリーヌはもちろんですが、リンゴジュースに心惹かれ、ムニュ・ランコントルに決定heart

P1280068
キター!!!happy02heart04
このリンゴジュース、とっても美味しかったですheart01
香りはしなかったけどバジルの葉っぱ入りbud

P1280069
ジャン=ポール・エヴァン氏の新作ヴェリーヌですnotes

P1280070
下は、ほんのり青リンゴ風味のバニラムース、真ん中はカシスのジュレ。
そして、上のショコラムースには隠し味に「ほうじ茶」が入っているそうです。
果実の酸味とほうじ茶効果か、後味さっぱり。
おいしゅうございました~heart
イートインブースを出た時には、入口にかなりの人が並んでいたので、一番に入れて良かったですconfidentheart04

P1280073
かわい~heart

P1280076
とにかくものすんごい人でしたーtyphoon
「最後尾」プラカードだけじゃ追いつかないようで、「中継地点カード」までアチラコチラ出ていましたよ~
まずは、セレクションBOXや、日本で買えないベルナシオンやユーゴ&ヴィクトール、初来日&初出店のブースから狙う人が多いので、日本人ショコラティエのブースはあまり並んでいないようでしたが、サダハルアオキ氏のブースは最初から長蛇の列。
バンブーのエクレアを買いたかったけど断念sweat02

今日の収穫は、レ・マルキ・ド・ラデュレのマカロン。
これはWEBサイトに載っていなかったので。
お写真は次回UPしますね~heart01

P1280078
ゴディバのドリンクも気になりつつ…
う~ん、また期間中に行っちゃおうかなcatfacenotes

毎年あれこれ買いすぎて後悔するのですが。
今年も絞れなくて、やはりたくさん注文しちゃいましたcoldsweats01
昨年のカビ事件が頭をよぎりましたが、やはりセレクションボックスは外せないかな…。
それにあんなことがあった後だからこそ、今回は万全を期していると思うので。

WEBでわたしが注文したのは、
★セレクションボックス・オリジンフランス
★初出店・デヴィッド・カピィのサブレプラリネとショコラアソート
★ユーゴ&ヴィクトールのカルネ・ド・マジ
★ベルナシオンのタブレットフルール
★ボワシエのヘヴンリーパール(キャンディ)
です。

皆さまのお目当てと同じものはありましたでしょうか???
2月14日の到着が楽しみですheart

それにしても、ショコラティエにはイケメンが多いですねcatface
写真がブロマイドっぽいフランクケストナー氏は生で見てもかっこいいですよね~
チョコ買わなかったけどbleah

今年のテーマは、「ラ・マジ」。マジックの意です。
ショコラはまさに魔法の食べ物ですよねheart

P1280080
新宿ミロードのハワイアンパンケーキファクトリーでパスタランチ食べて帰りましたrestaurant
店内ずーっとハワイアンミュージックnotesが流れてて。
久しぶりにハワイに行きたくなっちゃいましたairplane

リチャードくんが、
「ぼくもサロン・ド・チョコラに行きたい」←ショコラなんだけどね…
というので、土日のいずれかにまた出没するかもです。

サロンドショコラプレオープンレポ、明日につづくheart

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室2月レッスン日程→★☆★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


●渋谷シダックスカルチャーセンターレッスン
  次回定期講座:2月8日(土)10時半~12時半
*4月~9月の定期講座募集…詳細決まり次第ご案内いたします

※バレンタイン特別講習会:2月11日(祝)10時半~12時半
(お問い合わせは、03-3770-1425 カルチャー担当まで)キュートなデコレーションクッキーポップ
 







●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン:
  次回定期講座:2月10日(月)10時半~(※1月はお休みです)
  友の会特別講習会:3回完結
              4月16日(水)5月21日(水)6月18日(水)各日14~16時
              詳細決まり次第UPいたします
*4月~9月の定期講座募集…詳細決まり次第ご案内いたします


:
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com(PC)

le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)

↑↑↑元旦に携帯アドレスが変わりました~!!












« 動物のケーキポップたち | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2014*新宿伊勢丹② »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物のケーキポップたち | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2014*新宿伊勢丹② »