フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 回復しました♪ | トップページ | 動物ケーキポップレッスンとお知らせ3つ♪ »

2014年3月12日 (水)

wagashi asobi さんのワークショップ

P1270873
少し前になりますが、wagashi asobi さんのワークショップに参加してきました。
落雁と桜の練りきりを習いましたよ~heart01
昔ながらの木型だけでなく、チョコレートモールドも使ったりして、おしゃれな落雁がたくさんできました。
抹茶、ほうじ茶、桜花、いちごの4種類。
人工着色料不使用なので、優しい自然の彩り。

P1280497
先生のお見本は美しいですねheart01
わたしのはささっとケースに入れちゃいましたが、桜に見えるでしょうか~
こちらも苺パウダーで色づけした自然の色。
ナチュラルでいいですよね。
試食用にいただいた、ドライフルーツの羊羹も美味しかったです♪
機会があれば是非また参加したいですnotes


************************************************************

●ル・シュクルお菓子教室
  3月レッスン日程→ ★★★
  ※こちらの日程は川崎市麻生区の自宅レッスンです


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


●渋谷シダックスカルチャーセンター
※次回定期講座:シュガーベール&アイシングのドレスクッキー
3月8日(土)10時半~12時半(既会員限定レッスン)

→振替日:3月22日(土)10時半~12時半



●渋谷シダックスカルチャーセンター

*4月12日(土)10時半~体験レッスン受付中…
*5月~9月の定期講座受付中…



*********************************************************



●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン
※次回定期講座:ハートのクッキーポップ(既会員限定レッスン)
3月10日(月)10時半~
→振替日:3月31日(月)10時半~12時半

 
●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン
※友の会特別講習会:3回完結              
4月16日(水)5月21日(水)6月18日(水)各日14~16時
受付中
Photo_4
              
●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン
*4月~9月の定期講座受付中…
 ※渋谷カルチャーワークスと講座内容が若干異なります


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)

« 回復しました♪ | トップページ | 動物ケーキポップレッスンとお知らせ3つ♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 回復しました♪ | トップページ | 動物ケーキポップレッスンとお知らせ3つ♪ »