フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« プランタン終了しました~ | トップページ | いちごのモンブラン »

2014年4月23日 (水)

三軒茶屋にて。

_1
薬師丸ひろ子さんの主演舞台「ハルナガニ」を観に行ってきましたnotes
世田谷線「三軒茶屋」改札すぐ隣のシアタートラムで公演中です。

開演まで少し時間があり、小腹もすいていたので、
コメダ珈琲店でシロノワールを食べることにrestaurant
名古屋中心のチェーン店ですが今は全国展開。東京にもたくさんありますcafe

_3
名古屋には以前7年間住んでいました。
当時、ときどき友人たちとコメダにウィンナーコーヒーを飲みに行ったのを思い出し、シナモンウィーンを頼みましたcafe
ちゃんとナッツもついてきます。愛知県下では常識です~
珈琲頼んだら何か小菓子が必ずついてきます。
珈琲をクリーム入りにしたので、シロノワールはやめて、「ミニコロッケセット」にしました。
揚げもの大好きheart01キケンキケンpigsweat01

_2
この大きさが伝わるでしょうか~?
え?これでミニ?と思わず声に出してしまうほどのボリュームdash
4~5cmを想像していたら、12~13cmくらいのが2個とテンコ盛りfujiキャベツ。
さずが名古屋の会社、すごいサービス精神。
ミニじゃなく普通のセットだと、コロッケ3個とパン2個。
女子で完食できる人はすごすぎる~typhoon
今まで珈琲やデザート系しか頼んだことがなかったので、びっくりしました!
急いで食べて(完食できずsweat02)観劇に向かいました。

薬師丸ひろ子さんは小柄で可愛らしい方で、演技も素晴らしかったですheart01
渡辺いっけいさんもさすがですね。
前半は爆笑の連続でしたが、中盤からシリアスになり、、
そのあたりからよくわからない展開になっていき、、、
そのまま終わりましたー!!

でも、やっぱり生の舞台は良いですね。
次は何を観に行こうかなheart01


●ル・シュクルお菓子教室
4月のお菓子教室日程→★★★
5月のお菓子教室日程→
★★★
※こちらの日程は川崎市麻生区の自宅レッスンです
satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)
  

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



●渋谷シダックスカルチャーセンター

*5月~9月の定期講座募集中…
※次回定期講座:立体帽子のアイシングクッキー
5月10日(土)10時半~12時半


*********************************************************

●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

*4月~9月の定期講座募集中→
*5月からの途中入会も可能です
4月14日スタート!!
毎月第2月曜 10時半~12時半(全5回)
アイシングクッキー、クッキーポップ、カメオ風クッキーなど、月替わりでいろいろなお菓子を作ります♪

 
●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン
※友の会特別講習会:3回完結              
4月16日(水)5月21日(水)6月18日(水)各日14~16時
お問い合わせ→
月替わりでアイシングクッキーを作ります。

4月:イースターのクッキー、5月:立体帽子、6月:花かご
*満席になりました

Photo_4               


*****************************************************


ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ~♪♪

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)

« プランタン終了しました~ | トップページ | いちごのモンブラン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プランタン終了しました~ | トップページ | いちごのモンブラン »