フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ヴィタメール | トップページ | 芝桜公園へ。 »

2014年4月29日 (火)

チューリップ祭。

Photo
GW前半、ちょこっと広島の実家に帰ってきました。
今回は久しぶりにリチャードくんも一緒の帰省でしたので、両親も喜んでくれました。

事前の天気予報では滞在中はずっと雨のはずが、「強力晴れ女の母」のおかげで?見事に晴れ渡りsun
叔母の勧めで世羅高原のチューリップ祭に行ってきましたrvcardash
15万㎡の広大な敷地に、300種類70万本のチューリップ!!

P1280631
P1280644
P1280646
P1280672 
P1280659
15万㎡もあるので、全て周るのはわたしたちのように?若くて健脚でも躊躇してしまうほどcatface
高齢の両親も一緒でしたので、入口付近を散策してあとはバーベキューランチで休憩beerrestaurant
P1280605
P1280688
ムスカリは30万本、水仙は1万本。
チューリップ70万本には及びませんが、こちらのコーナーも綺麗でしたheart01

両親が喜んでくれたのが何よりです。
束の間の帰省でしたが、ほんの少しでも親孝行できたかな、と思いますconfidentheart04

世羅高原までは呉市内から車で約2時間。
中国山脈の山また山の中を走るので、赤い瓦屋根の家並みや山里の田畑など、車窓ののどかな風景にリチャードくんがたいそう感激していました。
首都圏の郊外とは全く違い、昔話のような雰囲気。
「本当の日本って感じですごく好き!!」だそう。
リチャードくんにとってもリフレッシュできたのでは?と思いますnotes

広島ではGWの5月3、4、5日は毎年フラワーフェスティバルが開催されますが、わたしたちは一足先に花三昧のGWを過ごしました。
次回は別の素敵な花公園をご紹介いたしますheart01


●ル・シュクルお菓子教室
5月のお菓子教室日程→★★★
6月日程UPはGW明けになります
※こちらの日程は川崎市麻生区の自宅レッスンです
satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)
  

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



●渋谷シダックスカルチャーセンター

*5月~9月の定期講座
※次回定期講座:立体帽子のアイシングクッキー
5月10日(土)10時半~12時半


*********************************************************

●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

*4月~9月の定期講座
*5月からの途中入会も可能です
毎月第2月曜 10時半~12時半(全5回)
アイシングクッキー、クッキーポップ、カメオ風クッキーなど、月替わりでいろいろなお菓子を作ります♪

 
●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

※友の会特別講習会:3回完結              
4月16日(水)5月21日(水)6月18日(水)各日14~16時

月替わりでアイシングクッキーを作ります。
4月:イースターのクッキー、5月:立体帽子、6月:花かご
*満席になりました

Photo_4               


*****************************************************


ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ~♪♪

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)

« ヴィタメール | トップページ | 芝桜公園へ。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィタメール | トップページ | 芝桜公園へ。 »