フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« プランタン | トップページ | フルーツタルト♪ »

2014年4月 6日 (日)

お花見さんぽ。

P1280564
桜を愛でながら、近所をお散歩しました~heart01
今朝はとても良いお天気でしたが、途中で雷雨にthunder
幸い、雨の時は屋内にいたので濡れずにすみましたが、肌寒い一日でした。
冬用コートにマフラー、まだクリーニングに出さなくて良かったです。

P1280570
普通に車道を歩くのはつまらないので、住宅街の裏道の林を抜けて…。
空気が違うのがよくわかります。
土と緑の香り。ウグイスのさえずり。
マイナスイオンたっぷりですnotes
そうそう、この春初めての「つくし」を発見。
「つくし」を見るとなんだかハッピーな気分になりますよねhappy01

P1280571
林を抜けるとまた桜cherryblossom
もう散り始めてるけど、まだまだじゅうぶん綺麗heart01
この辺りは環境保全区域に面しているので、普通の住宅地のすぐ裏に自然がたくさん残されています。
ドングリも山fujiのように落ちていますよ~
新百合ヶ丘でランチを食べて帰りましたrestaurant
昨日は2時間、今日は1時間くらい歩いてクタクタですsweat02
帰宅後、意識不明になり~sleepy
さきほど復活しましたcatface

P1290094
プランタン(春)のいちごロールレッスンは、昨日でいったん終了しましたheart01
次回は、21日(月)です。
レッスン風景を一部ご紹介。

P1290101
P1290100
全部ご紹介できなくてすみませんsweat01
ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたheart01

そろそろ5月の日程をUPしなければー。
もうしばらくお待ちくださいませcoldsweats01

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●ル・シュクルお菓子教室
4月のお菓子教室日程→★★★
※こちらの日程は川崎市麻生区の自宅レッスンです
satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)

  

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



●渋谷シダックスカルチャーセンター

*5月~9月の定期講座募集中…
※次回定期講座:立体帽子のアイシングクッキー
5月10日(土)10時半~12時半(会員限定レッスン)


●渋谷シダックスカルチャーセンター

*4月12日(土)10時半~一日体験レッスン募集中…
イースターのアイシングクッキーを作ります♪

Photo


*********************************************************



●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン
※次回定期講座:シュガーベール
*4月~9月の定期講座募集中→
4月14日スタート!!
毎月第2月曜 10時半~12時半(全5回)
アイシングクッキー、カップケーキ、クッキーポップ、カメオ風クッキーなど、月替わりでいろいろなお菓子を作ります♪
初回は、レースシュガー(シュガーベール)の基本的なテクニックをレッスンします。


 
●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン
※友の会特別講習会:3回完結              
4月16日(水)5月21日(水)6月18日(水)各日14~16時
お問い合わせ→
月替わりでアイシングクッキーを作ります。
4月:立体帽子、5月カメオブローチ風、6月花かご
*満席になりました(キャンセル待ち受付中)
※内容が若干変更になります
4月:イースターのクッキー、5月:立体帽子、6月:花かご


Photo_4               


*****************************************************


ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ~♪♪

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)

« プランタン | トップページ | フルーツタルト♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

今年の桜って
本当に、どこもとっても美しい気がします。
わたしも、桜、たっぷり味わいました。
ず~っと見ていたいですね。

体調はもうすっかり大丈夫ですか?
いちごロール、可愛くておいしそう。heart04

つぼみさん、こんにちは。
伊豆の桜も見事だったことと思いますcherryblossom
これからどんどん暖かくなって、過ごしやすくなりますね。
体調も良くなりましたが、まだ花粉が飛んでいるので、安心出来ません〜
つぼみさんもどうぞご自愛くださいませ(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プランタン | トップページ | フルーツタルト♪ »