フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 5月のカルチャーレッスン | トップページ | ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店 »

2014年5月14日 (水)

東京ディズニーシー②

こんにちは。
今日は真夏日の予報ですねsun
今朝まだ涼しい7時過ぎに、家の前の草むしりをしましたbud
自分で自分を褒めてあげたいと思いますhappy01
さて。
今日はディズニーシーレポの続きをお届けいたしますnotes
P1280985
入ってすぐの辺り。
園内は走っちゃいけないので、若干「競歩」状態catface
まずは、トイストーリーのファストパスを取るために、皆、同じ方向へ流れていきます。
が。突如ガイド役のSさんが脇道へそれました!!
さすがです~。スイスイ歩ける抜け道でしたgood

P1300004
パスを取った後は、ケープコッドエリアへ。
ダッフィースイーツ&ベリーミルクティーheart01
先日、探偵ナイトスクープで「顔」がついてるものが食べられない男性、というのをやってて、かなり衝撃(笑撃^^)でした。(鯛焼きとかコアラのマーチなどもダメ)
わたしは躊躇なくダッフィーをパクリhappy01

P1300009
ケープコッドは、マサチューセッツ州ボストンから大西洋に腕を曲げたように伸びてる半島です~
リチャードくんの実家houseからも近いので、何度かドライブrvcarしたことがありますが、
ディズニーシーのケープコッドの方が断然おしゃれかもcatface
とはいえ、半島の最先端までは行ったことがないんです。
(最先端のプロビンスタウンはゲイの街)
おっと、話がそれました!!

P1300111
お茶をしながらダッフィーのショーが観られるカフェcafeにも案内していただきましたheart01
これがめちゃめちゃ良かったですheart
とはいえ。写真撮るのに必死でストーリーがイマイチわかってない(笑)
ミニーがダッフィーのために、お裁縫hairsalonでシェリーメイを作ったのはわかりました!
びっくりdash

P1300120
世界残酷物語!?bleah

P1300033
屋外のショーもよかったですheart01
前回はショーの間にアトラクションを周りましたが、ショーこそ観るべきですね~
ダッフィー&シェリーメイ、可愛いですlovely
このショーを観るために朝からずっと場所取りしてる人も沢山いました!!

P1300056
ショーのあとはランチタイムrestaurant
Sさんが予約してくださっていたので、待ち時間ゼロ!!
わたしは、ステーキ重&味噌入りクラムチャウダー。
他メンバーのお魚やちらし寿司も美味しそうでしたheart01

P1300076
水上ショーも良かったですheart

P1300080
卵?から女王様が出てきて、びよよ~~~ん、と伸びる伸びる伸びーる。

P1300071
最後は「小林幸子」になりましたsmile

シーレポ、あともう一回UPするかもです。
買ったものも載せて~、と生徒さんからメールいただいちゃいましたnotes
断捨離実践中(何年前から…?)なので、あまり買ってないんですけど^^

あんまり楽しかったので、今度一緒に行こうとリチャードくんを誘ったら、
「ネズミもクマも興味マイナス1万%!!」
と言われましたsweat02sweat02
※ネズミはミッキー、クマはダッフィーsweat02

わたしは是非是非また行きたいです♪
やはり「達人」と一緒に周ると違いますねー。
Sさんに改めて感謝ですheart
ありがとうございましたconfidentheart04

*第3弾に続く*
(東京ディズニーシー①→

************************************************************

6月のお菓子教室日程→★★★

●ル・シュクルお菓子教室
※上記メニューは川崎市麻生区の自宅レッスンです
satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)


*************************************************************


●渋谷シダックスカルチャーワークス

*5月~9月の定期講座…
   (第二土曜日10時半~12時半)
5月10日(土)春のおでかけ帽子のクッキー(終了)
6月14日(土)雨の日クッキーポップ
7月12日(土)花かごクッキー
8月 9日(土)カメオブローチ風クッキー
9月13日(土)秋模様のアイシングクッキー
*6月からのご参加も可能です。
  詳細は渋谷シダックスカルチャーワークスにお問い合わせくださいませ


●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

*4月~9月の定期講座…
 (第二月曜日10時半~12時半)
5月12日(月)シュガーベールとアイシングのドレス&バッグのクッキー(終了)

6月 9日(月)シュガーベールとアイシングの雨の日クッキー
         (シュガーペーストとプラチョコで小花を作ります)
7月14日(月)エンボス麺棒とテクスチャーシートを使うクッキー
8月…お休み
9月 8日(月)デコレーションカップケーキ
         (クリームの絞り方、プラチョコでミニ薔薇を作る方法)


●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン
※友の会特別講習会(満席につき受付終了)              
5月21日(水)14時~16時 帽子のクッキー
6月18日(水)14時~16時 花かごクッキー


Photo_4               


*****************************************************


ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ~♪♪

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)

« 5月のカルチャーレッスン | トップページ | ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、第二弾考えてま~す。
ダッフィやめいちゃんの誕生秘話は、なんとグッツを買うと絵本でついているんです。マスコット買えばですけど~
大きいのを買えば買うほど絵本も大きくなるんですよ(笑)
私は、ショー派なので楽しいと言われるとうれしいです。
本当は夜のショーも見てもらいです(笑)

ciaoさん、先日はディズニーシーのガイド、ありがとうございましたheart01
さすがに詳しい!!
無駄のない周り方に脱帽ですdramaheart04
ダッフィー&メイちゃんの可愛さにメロメロですheart01
ciaoさんのメイちゃんはオリジナルだからUPしないほうがいいかしら?
ダッフィーちゃんは次回UPしようかなーと思っています^^
夜のショーも観たいですが、昼間だけでも大満足!!
夏は暑いから次回は秋かなー?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月のカルチャーレッスン | トップページ | ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店 »