フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ラデュレ柄のオーダープレート | トップページ | フランボワーズムース »

2014年6月22日 (日)

RAGTIME(ラグタイム)*新百合ヶ丘*

P1300632
土曜日午後。
新百合ヶ丘のステーキレストラン、RAGTIME(ラグタイム)に行ってきました。
午前中はお菓子教室だったので、ディナーでも良かったのですが、わたしの希望でランチタイムに。
夜はなるべくライトにしないと脂肪増加が怖いお年頃pig
今回は和牛のコースランチをいただきましたrestaurant

P1300634
レアで供されますが、熱した富士山fujiの溶岩で好みの状態に仕上げて食べることが出来ます。
もちろんレアがお好きな方はそのままで。
柔らかくて激うまですheart01
好き嫌いが多く、めったに美味しいと言わないリチャードくんも大絶賛shine

P1300628
新百合ヶ丘産のこだわり野菜を使ったサラダも美味しかったですheart01
下戸くんと一緒なので、ジュースで乾杯wine

P1300629
サラダに続いてビシソワーズ。
冷たいスープってアメリカにもあるのかな?
リチャードくんは食べ慣れてないからどうかなー、と思いましたが、
これも美味しいね、と完食でしたheart01
そしてメイン(ステーキ)に続くのですが、お腹いっぱいになってデザートまで辿りつけず。
次回はライトなランチにして、デザートも食べたいなheart01

カレーやステーキ丼など手頃なランチメニューもあります。
新百合ヶ丘駅から近いので、レッスン帰りにいかがでしょうか。(駐車場もあります)
笑顔が素敵な美人のマダムshineが出迎えてくださいますheart
ランチもディナーも完全予約制ですので、前日までに予約必須です。
地元マダムはもとより、遠方からのファンも多いようですので、希望日時が決まりましたら早めのご予約をheart01

この日(昨日)は、わたしの誕生日でした。(ぱちぱちbirthdayshine
ものすごい歳になって、自分でも信じられないshock
精神年齢追いつかずsweat01

朝、広島の姉からメール。
昼、広島の両親から電話。
夜、大阪の兄から電話。
(お兄ちゃんと話すのは何年ぶりだろ~?生きてたんだ~happy01
合間に、たくさんの友人や覚えててくださった生徒さんからお祝いメールをいただき、
感謝感激でした。
どうもありがとうございましたheart

最近散財気味(←わたし)なので、プレゼントもお花も無しで!!
と、強くリチャードくんにお願いしました。
そうしたら、本当に何もなかった~~
が。
心温まる長い長い手紙をもらい、涙がでそうでしたsweat02(出なかったけどbleah
P1300635
新百合ヶ丘駅にて。
やっぱり甘いもので終わらないと~、ということで。
お腹パンパンなのに、アイスクリームを食べてしまいました。

ラグタイム、今度は夏休みかなーnotes


RAGTIME(ラグタイム)

麻生区上麻生3-12-10
044-954-0915
※昼夜完全予約制
月曜、第3・4火曜休

 
*************************************************


◎7月のお菓子教室日程→★★★



※ル・シュクルお菓子アルバム→


●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)


*************************************************************



●渋谷シダックスカルチャーワークス

*5月~9月の定期講座…
   (第二土曜日10時半~12時半)
5月10日(土)春のおでかけ帽子のクッキー(終了)
6月14日(土)雨の日クッキーポップ(終了)
7月12日(土)花かごクッキー
8月 9日(土)カメオブローチ風クッキー
9月13日(土)秋模様のアイシングクッキー


●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

*4月~9月の定期講座…
 (第二月曜日10時半~12時半)
5月12日(月)シュガーベールとアイシングのドレス&バッグのクッキー(終了)
6月 9日(月)雨の日クッキーポップ(終了)

7月14日(月)エンボス麺棒とテクスチャーシートを使うクッキー
8月…お休み
9月 8日(月)デコレーションカップケーキ
         (クリームの絞り方、プラチョコでミニ薔薇を作る方法)  



*****************************************************



ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ~♪♪

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)

« ラデュレ柄のオーダープレート | トップページ | フランボワーズムース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラデュレ柄のオーダープレート | トップページ | フランボワーズムース »