フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« レッスン再開しました♪ | トップページ | 南の島へ③(石垣島) »

2014年7月 9日 (水)

南の島へ②(波照間島)

P1300764
P1300843_2
波照間ブルーの美しさが伝わるでしょうか?
ボロボロのコンパクトデジカメしか持っていかなかったので、どうかな。

石垣島から高速船で1時間。
外洋の荒波にハゲしく揺られ、命がけ?で辿り着いた波照間の西浜は、想像以上の美しさでした。
P1300772
宮古島の完璧なブルーよりもパステルで優しい色。
この浜にまた行きたいけれど、あの船に乗るのはもう勘弁。
セスナ、復活したらまた行きます。

P1300798
レンタルスクーター(二人乗り)を借りて、島を一周。
レンタカーはありません。借りられるのはスクーターか自転車のみ。
有人島としては最南端の波照間。
北海道の最北端にも行かねば^^

P1300807
放牧牛が木陰でひと休み中。
のどかな雰囲気がニューカレドニアの美しい離島イルデパンに似ています~   
P1300834
島内には売店が3か所あるだけで、お土産物屋さんとかホテルとか大きな建物は皆無。
(宿泊は民宿のみのようです)
この売店で、波照間島の黒糖アイスをゲット。
とても美味でしたheart01

P1300822
走行中に後部座席からサトウキビ畑をパシャcamera
サトウキビをかじれるのは収穫時の冬だそうです。
次回は冬。南十字星を見に。セスナ復活したらね。(←しつこい)

P1300794
リチャードくんが帽子を忘れたので再び西浜へ。(ありました!)
ここ最近、2人とも本当にボケボケですsweat01
もうシニアカップルなので、お互いに助け合わなきゃですsweat02

余談ですが、最終日に宮古島の海でまたもやカメラを水没させてしまったわたし。
これで前科4犯shadow
カンクンではタクシーに置き忘れ。(出てこなかった)
キーウエストでは海に落とし。(データは無事、カメラ壊れた)
ボストンではアスファルトに落とし。(データは無事、一眼レフ壊れた)
そして宮古島でも~
幸いデータは無事でしたがカメラはダメ。今度買うなら防水カメラですね。

データが無事かどうか、ホテルに戻って確認するまで悶々としていたのですが。
リチャードくんは、
「きっと大丈夫。でももしデータが消えていても、思い出は消えないから。」
と慰めてくれました。

泣けるよね~(泣いてないけどbleah

P1300845
波照間島、最高でした!!
熱帯魚も結構いましたよ~fish
宿泊して満点の星空も見たかったですshine
************************************************

*お知らせ
毎年1月と8月は、自宅お菓子教室はお休みしております。
(8月2日のマンゴープリンは開催します)
8月は通常レッスンはお休みですが、プライベートレッスンは受付けております。
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
また、近郊(車または電車で1時間以内)であれば、出張レッスンも可能です。
※不可メニューもございます
ご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ。

*************************************************
◎7月のお菓子教室日程→★★★
※ル・シュクルお菓子アルバム→


●ル・シュクルお菓子教室

※上記メニューは川崎市麻生区の自宅レッスンです
satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)



*************************************************

●渋谷シダックスカルチャーワークス

*5月~9月の定期講座…
   (第二土曜日10時半~12時半)
5月10日(土)春のおでかけ帽子のクッキー(終了)
6月14日(土)雨の日クッキーポップ(終了)
7月12日(土)花かごクッキー
8月 9日(土)カメオブローチ風クッキー
9月13日(土)秋模様のアイシングクッキー




●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

*4月~9月の定期講座…
 (第二月曜日10時半~12時半)
5月12日(月)シュガーベールとアイシングのドレス&バッグのクッキー(終了)
6月 9日(月)雨の日クッキーポップ(終了)

7月14日(月)エンボス麺棒とテクスチャーシートを使うクッキー
8月…お休み
9月 8日(月)デコレーションカップケーキ
         (クリームの絞り方、プラチョコでミニ薔薇を作る方法)  



*****************************************************




ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ~♪♪

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)





« レッスン再開しました♪ | トップページ | 南の島へ③(石垣島) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン再開しました♪ | トップページ | 南の島へ③(石垣島) »