フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 南の島へ⑥(宮古島アラマンダホテル) | トップページ | キーライムパイ開催中♪ »

2014年7月17日 (木)

南の島へ⑦(宮古島一周)

P1310275
東平安名崎(ひがしへんなざき)の灯台展望台より。
素晴らしい眺めでした。
石垣島もそうだけど、宮古島もバイク(二人乗りスクーター)で一周しました。
男子にしては珍しく、車嫌いなリチャードくん。(自転車とバイクが好き)
久しぶりにツーリングしたかったのですが、レンタルバイクはスクーターのみ。
足腰が丈夫なうちにまたCBRに乗りたいです^^

P1310240_2
地元の方一押しの吉野海岸と新城(あらぐすく)海岸でシュノーケリング。
隣に座っていた同世代の女性がよみうりランドの方でした。近いっ。
地域のお話で盛り上がりましたよ~

P1310372
P1310384
実際はもっと透明度抜群です。
ディカバッグに入れて撮りました。
この後、デジカメ水没させちゃったので、今度は防水機能重視で買い替えます^^   

P1310303
池間島大橋から大神島(三角の小さな島)方面を望むと、海の碧さにため息。
実物は100倍くらい?綺麗ですshine

P1310296
これも同じ海。橋の下から大神島を望んでいます。
方角が違うとブルーの印象が変わりますね。
めちゃめちゃ綺麗でしたshine

P1310320
砂山ビーチでおやつタイム。
秘密のケンミンショーで沖縄県民が大絶賛していた「渦まきパン」を食べました。
これ、おいしいですねー。
リチャードくんも絶賛typhoon
都内の沖縄アンテナショップでも売ってるみたいなので、今度買いに行こうっとnotes
そういえば、宮古島空港限定で、ジャンボサイズのうず巻きパンを売ってました。
食パン3斤分?くらいのロングサイズで、枕みたいでした!!happy01

P1310334
来間島へ渡るとおしゃれなカフェがたくさんある、と聞いていたのですが、数軒あるだけでした。
しかも全部閉まってる~sweat01
(夕方閉店しちゃうみたいです)
かろうじて開いていたカフェが「楽園の果実」(大人気店らしいです)
ここしか開いてなくて逆にラッキーでした。
マンゴーパフェ、絶品なりnotes
ヨーグルトアイスも美味しかったけどマンゴーアイスならもっと嬉しいheart01

5_12
4_19
帰りはポケモン飛行機でしたairplane
8日間ずっと良いお天気に恵まれて楽しく過ごし、思い出深い誕生日プレゼントになりましたbirthday
無理をして会社をお休みしたリチャードくんは、旅先でも連日連夜お仕事していてちょっとお気の毒でしたがsweat02


旅行記はとりあえずこれでおしまい。
後日、番外編があるかもですairplane

*************************************************

Photo_3

●塩レモンのカップケーキ講習会
(詳細はこちら

開催場所 : 玉川高島屋SC東館4階カルチャーサロン
日程 :① 7月31日(木)10:30~12:30
         ② 8月20日(水)14:00~16:00


*ご予約・お問い合わせ

玉川高島屋SCカルチャーサロン、コミュニティクラブたまがわ
(担当:酒井さん)
tel : 03-3709-2222(代)
mail : oubo@cctamagawa.co.jp




●渋谷シダックスカルチャーワークス
*5月~9月の定期講座…
   (第二土曜日10時半~12時半)
5月10日(土)春のおでかけ帽子のクッキー(終了)
6月14日(土)雨の日クッキーポップ(終了)
7月12日(土)花かごクッキー(終了)
8月 9日(土)カメオブローチ風クッキー
9月13日(土)秋模様のアイシングクッキー






●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

*4月~9月の定期講座…
 (第二月曜日10時半~12時半)
5月12日(月)シュガーベールとアイシングのドレス&バッグのクッキー(終了)
6月 9日(月)雨の日クッキーポップ(終了)

7月14日(月)エンボス麺棒とテクスチャーシートを使うクッキー
8月…お休み
9月 8日(月)デコレーションカップケーキ
         (クリームの絞り方、プラチョコでミニ薔薇を作る方法)




*****************************************************


◎7月のお菓子教室日程→★★★

※ル・シュクルお菓子アルバム→


●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)






« 南の島へ⑥(宮古島アラマンダホテル) | トップページ | キーライムパイ開催中♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

すてきな写真で
旅行記全部熟読、たっぷり楽しませていただきました!
すべて晴天、っていうのもすごいですね~。
ほんとにきれいな海!!

うずまきパンにも、興味津々です。

つぼみさん、コメントありがとうございます。
足、大丈夫ですかー???
早くよくなりますようにclover

旅行は大体いつも晴れるんです。
ハゲ男flair(晴れ男^^)のリチャードくんのおかげかも~

うず巻きパンは、クリームがジャリジャリしています。
グラニュー糖が混ざりきってない食感がポイントみたいで、おいしかったですheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南の島へ⑥(宮古島アラマンダホテル) | トップページ | キーライムパイ開催中♪ »