フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 打ち上げ花火 | トップページ | GUCCI CAFE »

2014年8月 7日 (木)

歌舞伎座へ

4_25
友人に誘われて、ついに歌舞伎デビューを果たしましたshine
日本人に生まれたからには、世界に誇る伝統文化「歌舞伎」に一度は触れてみたいもの。軽い気持ちで行きましたが、
実に面白かったです!!

3_28
観賞したのは、
八月納涼歌舞伎・第一部、谷崎潤一郎作の「恐怖時代」と、舞踊「龍虎」。

江戸時代を舞台に繰り広げられる、お殿様、正室、側室、家臣、小坊主、小姓たちの愛と野心と裏切りのドロドロ物語。
火サスも昼ドラも真っ青な内容で、面白かったですhappy01
中村橋之助さん、勘九郎さん、七之助さん、などのご出演。

お昼休憩のあと、中村獅堂さん、坂東巳之助さんの舞踊劇・龍虎。

チケット、お弁当、イヤホンガイド、あらすじが書かれた観劇パンフレットなど、
歌舞伎好きの友人が事前に手配してくれていて感謝感激heart01

2_28
もともとミュージカルや舞台観劇は好きなのですが、歌舞伎もハマりそうです。
ぜひまた観に行きたいです。
銀ブラの途中、ふらっと当日券で一幕だけ観る、というのも良いですね。

観劇客の中に外国人も結構いました。
英語のイヤホンガイドもあるのでしょうか?
日本人でもガイドなしだと内容についていくのは難しい(初心者は)と思いますsweat02

3_30
幕間に、歌舞伎座3Fで売っている「めでたい焼き」を食べましたfishnotes

2_31    
中に「紅白」のお餅が入っているので、「めでたい」焼きfishheart04
数量限定だそうですよ~
あんこたっぷり。焼き立て熱々で美味しかったですheart01

1_49
劇場内の売店には、劇場限定の魅力的なお土産物がたくさん。
でも大混雑typhoon
地下に降りて木挽町広場でお買い物をしました。
地下鉄東銀座直結です。

1_45
地下鉄構内も歌舞伎仕様。

観劇後、銀座のカフェでおしゃべりをして、ちょこっと新宿に寄ってから帰りました。
暑い暑い、と引きこもり気味の毎日ですが、
勇気を出して(?)おしゃれをしてお出かけすると、気分転換になって良いですね。
また明日からがんばろう!
と、
友人からも、歌舞伎からも、銀座の街からも、
たくさんパワーをもらった気がしますconfidentheart04

来週は、大阪の友人と10年ぶりに再会の予定。
そして、中学の同窓会もあります。

楽しみが待っていると、暑い夏もハッピーに乗り切れそうですheart

Photo_3
●塩レモンのカップケーキ講習会(詳細はこちら

開催場所 : 玉川高島屋SC東館4階カルチャーサロン
日程 :① 7月31日(木)10:30~12:30 ※終了しました
         ② 8月20日(水)14:00~16:00 ※ご予約受付中heart
  

*ご予約・お問い合わせ

玉川高島屋SCカルチャーサロン、コミュニティクラブたまがわ
(担当:酒井さん)
tel : 03-3709-2222(代)
mail : oubo@cctamagawa.co.jp







Photo
●渋谷シダックスカルチャーワークス

*5月~9月の定期講座…
   (第二土曜日10時半~12時半)
5月10日(土)春のおでかけ帽子のクッキー(終了)
6月14日(土)雨の日クッキーポップ(終了)
7月12日(土)花かごクッキー(終了)
8月 9日(土)カメオブローチ風クッキー
9月13日(土)秋模様のアイシングクッキー






P1260498
●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

*4月~9月の定期講座…
 (第二月曜日10時半~12時半)
5月12日(月)シュガーベールとアイシングのドレス&バッグのクッキー(終了)
6月 9日(月)雨の日クッキーポップ(終了)

7月14日(月)エンボス麺棒とテクスチャーシートを使うクッキー
8月…お休み
9月 8日(月)デコレーションカップケーキ
         (クリームの絞り方、プラチョコでミニ薔薇を作る方法)




*****************************************************




毎年8月と1月は、基本的に自宅お菓子教室はお休みしております。
プライベートレッスンは受付けております。
9月のお菓子教室日程は、8月中旬UPの予定です。


※ル・シュクルお菓子アルバム→



●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)



 
 

« 打ち上げ花火 | トップページ | GUCCI CAFE »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 打ち上げ花火 | トップページ | GUCCI CAFE »