フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« プライベートレッスン*マドレーヌ* | トップページ | Q-pot.のマカロンiPhoneカバー »

2014年8月24日 (日)

お台場*マダムタッソー*

1_64
先日、大阪のお友達と一緒に、お台場のマダムタッソーに行ってきましたheart01
オードリーヘプバーンの完璧な美しさにため息heart01

隣に座って一緒に写真を撮りましたが、同じ惑星の人間とは思えなかったsweat02

晩年、ユニセフの活動に力を入れていたときに、
「昔と違ってシワだらけだ」と意地悪なことを言われたりしましたが、

「わたしは今の顔が一番好き」
と言っていましたよね。
身も心も美しい方でした。

晩年、と言っても、63歳という若さでこの世を去っています。
存命ならば今年85歳でした。

2_41
ロイヤルカップルでございますshine
ウィリアム王子crownとわたしは誕生日が同じであります!!
だからどーした?という感じですがcoldsweats01
キャサリン王女、お美しいですねheart01
ウィリアム王子の髪の薄さflairを話題にするなど、ユーモアもありますよねsmile
ダイアナ元妃の蝋人形もありましたよ~

5_26
マイケルもいました~
子供時代のマイケルもいました。別人でした!!

4_40
AKBの大島優子ちゃん。
蝋人形はすべて等身大なのですが、小さくて華奢で可愛かったですheart      
渡辺麻友さんと前田敦子さんもいましたよ。

3_41
浅田真央ちゃんshine
後ろにチラッと千代の富士とシャラポワ。

人形にタッチしてもOKなので、ジョージクルーニーと腕を組んで写真を撮りましたcatface
他にもレディーガガやマドンナなど有名人がいっぱい。
マツコデラックスもいましたよ~
全部等身大でリアルです。
ちょっと前まで、ワンダイレクションのメンバーが展示されていたようですnotes


マダムタッソーでは、自分の手形paperを蝋で作ることもできます。
有名人の手形もいろいろ展示してありましたが、前田敦子さんの手がすごーく小さくて華奢でびっくりでした。
アイドルは手まで可愛いんですねえ。


マダムタッソーは、フランス革命の際に王室と交流があったため処刑されることになっていましたが、蝋人形技術のおかげで処刑をまぬがれ、

ギロチンにかけられたルイ16世やマリーアントワネットのデスマスクを作ったそうです。
そのおどろおどろしい資料なども展示されていますsweat01

興味ある方はぜひお台場へcatface   


※9月のお菓子教室日程→★★★(ご予約受付中)




※ル・シュクルお菓子アルバム→





●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)


 

« プライベートレッスン*マドレーヌ* | トップページ | Q-pot.のマカロンiPhoneカバー »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プライベートレッスン*マドレーヌ* | トップページ | Q-pot.のマカロンiPhoneカバー »