フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« Q-pot.のマカロンiPhoneカバー | トップページ | 西瓜まんじゅう »

2014年8月27日 (水)

プライベートレッスン*動物まかろん*

P1320002

昨日のプライベートレッスンは、横浜在住マダムのAさんheart01
カエルとウサギのマカロンをリクエストしていただきましたnotes
パン作りが趣味とのことで、手際よくあっという間に28匹誕生!!
大変よくできましたheart

P1320003
抹茶味といちご味。
マカロン生地もアイシングも人工色素不使用のナチュラルカラーですshine
小学校4年生のお子さんにも喜んでいただけたそうで、わたしも嬉しいですconfidentheart04

Photo
Aさんは動物ケーキポップも以前受講してくださいましたpigcatnotes   
この時もお子さんが喜んでくれたそうで、わたしも嬉しいですconfidentheart04

昨日は雨が降ったりやんだりcloud
お足元が悪い中、ありがとうございましたheart


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わりますが。
仕事のない日はずっとTOKYOFMを聞きながら家事や雑務をしています。
今日のブルーオーシャンのゲストは、元シブがき隊のふっくんこと布川敏和さん。
昨日OAされたどっきり番組の話をしていますhappy01

たまたま昨日、その番組を見ていました。
どっきりとはいえ、人を騙すのが好きでなく普段はすぐチャンネルを変えますが…。
なんとなく見ていると。。

大学生のお嬢さんが突然アメリカ人の彼氏をパパ(ふっくん)に紹介し、
彼が転勤でアメリカに帰るから結婚してついて行きたい!
と二人であいさつ。(の設定)

ふっくんパパ(騙され役)は、しばし考え込んで、
「彼がいい人だということはわかるけど、親として娘の幸せを一番に考えると心配だ」
とやんわり反対。

娘(仕掛け人)はじゃあもういいっと怒って一週間家に帰らない。(全てお芝居)
一週間後。
「パパは結婚を認めるよ。でも大学卒業まであと2年待ったほうがいい」

とついに結婚OK。
その後スタジオでネタばらしcatface
ふっくん、娘さんのことを真剣に考えていて、本当に素敵なパパでした。


30年前の自分と重なりました。
今は国際結婚は珍しくないですが、当時は頭ごなしに反対されても仕方ない風潮だったように思います。
わたしの父もしばし考え込んで、やんわり反対でした。
でも、我が家は母の意見のほうが絶対でして(笑)
母は、
賛成も反対もしない、自分の人生は自分で決めなさい、
と言ってくれたのでした。

そんなことを思い出しながら番組を見ていました。


今日。
体調を崩して入院していた父が退院します。
いつの間にか小さくなりましたsweat02
でも、元気に退院できそうなので一安心。

そして、いつの間にか当時の父の年齢を超えてしまったわたし。
ひゃ~、びっくりです!!shock



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



※9月のお菓子教室日程→★★★(ご予約受付中)





※ル・シュクルお菓子アルバム→





●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)






« Q-pot.のマカロンiPhoneカバー | トップページ | 西瓜まんじゅう »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Q-pot.のマカロンiPhoneカバー | トップページ | 西瓜まんじゅう »