フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« お台場にて。 | トップページ | ミカフェート »

2014年8月17日 (日)

カフェポンテ@広島平和公園

4_39
久々の更新です^^
お盆の間、広島に帰省しておりまして、今夜川崎に戻ってまいりましたairplane
ご先祖様のお墓参りをし、母の手料理に下鼓を打ち、のんびり充電してきましたheart01

地元のお友達と、カフェポンテでランチrestaurant
平和公園と本通りを結ぶ「元安橋」のたもとにあります。
ポンテはイタリア語で「橋」の意です。

5_24
どんより曇り空cloud
この日は降水確率90%でしたが、日頃の行いが良いのか?^^
雨は降りませんでしたcatface
カフェポンテのすぐ前からリバークルーズも出来ますship
原爆の爆心地からほど近く、この川で多くの方が亡くなっているので、広島県民としては複雑な思いもあるのですが、
こうして観光したりランチができるほど平和になったことを、天国から見守ってくださっているかもしれないですね。

3_37
広島名産の牡蠣を使ったクリームパスタとファジーネーブルのカクテルをいただきました。
パスタの量が多くて、お腹一杯になってしまいました。
ジェラートも食べたかったのに残念無念pigsweat02
わたしたちの分もそうですが、周りを見ても、注文からかなり時間がかかるようです。
でも、セーヌ川のほとりにあるようなおしゃれなカフェなので、お時間のある方にはお勧めですよconfidentheart04
牡蠣のパスタも美味しかったです。

1_60
2_39  
このあと、中学の同窓会に出席しましたnotes
卒業以来、何十年も会ってなかった旧友が殆どでしたが、女子はあまり変わってないですねheart01
男子は「別人」になっている人もいましたけど(笑)
殆どの人がお父さんお母さんになっていて、中には早くもおじいちゃんおばあちゃんになっている人も!!
担任だった先生にもお会いできて嬉しかったheart01
みんなみんな元気で何よりですheart

またの再会を楽しみにしていますconfidentshine
同級生の皆さん、メール待ってまーすloveletter (LINEはやってませんsweat01



9月のお菓子教室日程UPは、8月20日を予定しています。
今回はすぐに予約開始となりますので、どうぞよろしくお願いいたしますbirthday

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_3
●塩レモンのカップケーキ講習会(詳細はこちら

開催場所 : 玉川高島屋SC東館4階カルチャーサロン
日程 :① 7月31日(木)10:30~12:30 ※終了しました
         ② 8月20日(水)14:00~16:00 ※ご予約受付中heart
  

*ご予約・お問い合わせ

玉川高島屋SCカルチャーサロン、コミュニティクラブたまがわ
(担当:酒井さん)
tel : 03-3709-2222(代)
mail : oubo@cctamagawa.co.jp









●渋谷シダックスカルチャーワークス

*5月~9月の定期講座…
   (第二土曜日10時半~12時半)
5月10日(土)春のおでかけ帽子のクッキー(終了)
6月14日(土)雨の日クッキーポップ(終了)
7月12日(土)花かごクッキー(終了)
8月 9日(土)カメオブローチ風クッキー
9月13日(土)秋模様のアイシングクッキー






P1260498
●二子玉川高島屋SCカルチャーサロン

*4月~9月の定期講座…
 (第二月曜日10時半~12時半)
5月12日(月)シュガーベールとアイシングのドレス&バッグのクッキー(終了)
6月 9日(月)雨の日クッキーポップ(終了)

7月14日(月)エンボス麺棒とテクスチャーシートを使うクッキー
8月…お休み
9月 8日(月)デコレーションカップケーキ
         (クリームの絞り方、プラチョコでミニ薔薇を作る方法)




*****************************************************




毎年8月と1月は、基本的に自宅お菓子教室はお休みしております。
9月のお菓子教室日程は、8月20日UPの予定です。


※ル・シュクルお菓子アルバム→



●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)









 

« お台場にて。 | トップページ | ミカフェート »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場にて。 | トップページ | ミカフェート »