フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 可愛い物いろいろ♪ | トップページ | *10月追加レッスンのお知らせ* »

2014年9月22日 (月)

*週末の我が家*

Img_0018
リチャードくんのリクエストで、久しぶりにピザを焼くことになりましたrestaurant
わたしは具材を全部のせてゴージャスに。
リチャードくんはまたもや顔を描いていましたcatface

Img_0020
顔が怖いshock

Img_0023
焼いたらもっと怖くなった!!

Img_0021
2枚目の作品は進化していますよ~
舌が出ていますbleah
リチャードくんは、こういうくだらない事を考える天才なんじゃないかと思いますcatface
ほんとバカバカしいけど面白いhappy01

Img_0024
こちらは焼いてもまだ愛嬌が残ってる感じ^^
アラフィフ・バカップルの週末ランチでしたrestaurant

さて。
お天気の良い週末は、ご近所を散策がてらウォーキングしています。
10年住んでいても、知らない道が結構あるものですね。

Img_0532
彼岸花が咲いている道を進んでいくと、毎年行っているブルーベリー農園に出ました。
こういうのどかな道を探し出すのもリチャードくんの得意とするところnotes

Img_0527
ブルーの網がなければ、水戸黄門が歩いてきそうな風景ですcatface

この先の道で、丸くて大きなどんぐりをたくさん拾いました。
ご近所のどんぐりアートを作ってるNさんなら、可愛い作品に変身させられそうheart01
あとで玄関先に置いてこようかな~^^


そうそう。
さっき、久しぶりにヒルナンデスを見ていたら、この前「成城石井青葉台店」で遭遇した番組収録が放送されていました~
森口博子さんと、我が家の坪倉さんと、森山中の村上さんと、
指原莉乃ちゃん?と思ったのは、マナカナちゃんのマナちゃんでした!!

売上一位のチーズケーキ、毎回気になるけど、いまだに買ったことがありません。
美味しいのかなあ?気になるわ~
実はレーズンがあまり好きじゃないんですcoldsweats01
子供のころ食べ過ぎて苦手になっちゃいました~
今は、あれば食べるけど買ってまでは…、という感じ。
成城石井さん、レーズンなしバージョンも作ってくれないかしらheart04



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


※9月のお菓子教室日程→★★★(ご予約受付中)



※10月のお菓子教室→★★★(ご予約受付中) 




※ル・シュクルお菓子アルバム→





●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)







« 可愛い物いろいろ♪ | トップページ | *10月追加レッスンのお知らせ* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い物いろいろ♪ | トップページ | *10月追加レッスンのお知らせ* »