フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« レアチーズケーキのタルト*開催中* | トップページ | *週末レッスン* »

2014年9月19日 (金)

秋景色のアイシングクッキー

2014
皆さんは、どんな動物が一番好きですか?
わたしはリスが一番好きheart01

アメリカにはハトと同じくらいたくさんいて、扱いもハト同様。
どちらかというと有害動物な感じで、
アメリカのママがいつも
「バードフィーダのエサをリスが食べにくる!」とぶーぶー言ってたっけ。

2014_2
ボストンの実家の裏庭には、丸くて巨大なドングリがたくさん落ちていて、
リスの夫婦?がよく食べに来ていました。
それをバックポーチの窓から眺めるのが至福の時だったのですが、
昨年実家を売却してしまい、リチャードくんの帰る家はなくなってしまいましたsweat02
わたしも10代の頃から遊びに行っていたおうちhouseだったので淋しいですsweat02
でも目を閉じれば、いつでも素敵な情景がよみがえりますconfidentheart04

P1320213    
渋谷カルチャーワークスの9月定期講座は、そんな秋の情景を思いおこすようなアイシングクッキーをお作りいただきましたheart
皆さん大変よくできましたheart01

P1320206
ディズニーマニアのSCさんのネイルがダッフィー&ジェラトーニでしたheart01
※ご存知ない方のために
ダッフィー(くま)はミッキーマウスの友達。
ジェラトーニ(ねこ)はダッフィーの友達。
友達の友達はみんな友達^^

5時間かけて手描きしてもらったそうです。
お値段聞いてぶったまげーdollardollardollar
でも、可愛いものに値段なんて、そんなのかんけーねー。(ふるっ)
一ヶ月くらい経っているそうですが、まだ楽しめそうですねheart01

そんなSCさんがディーズニーシーを無駄なく案内してくれる、ルシュクルメンバー限定ツアー第3弾の日程が決まりましたheart
来月の平日です。
日程はメールにてお問い合わせください。
舞浜駅に朝8時20分集合できる方、メールお待ちしてますhappy01

P1320216
いつも渋谷レッスンにご参加くださっているSYさんから、マリーアントワネットの素敵なショコラをいただきましたheart01
チョコレート好きなリチャードくんと仲良く二人でいただきましたよ~cafe
ありがとうございましたconfidentheart04

SYさんはわたしの娘と言ってもいいくらい若くて可愛いお嬢さん。
年齢がわたしの半分shock

そんなSYさんが持っていたトートバッグbagが超可愛くて、真似っこして同じものを買ってしまいました~coldsweats01
アラフィフでも可愛いものが好きなんだもん。
SYさんには事後報告だったけど、「お揃いになって嬉しい」って言ってくれましたheart02
なんていいこなんでしょう!!
わたしに息子がいたら、お嫁さんに来て欲しいくらいですheart


うふふ。
ほんと可愛いbagheart04
次回ご紹介しますね~



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






※秋のカルチャー教室→(渋谷カルチャーワークス&玉川高島屋SC)




※9月のお菓子教室日程→★★★(ご予約受付中)





※10月のお菓子教室→★★★(ご予約受付中) 






※ル・シュクルお菓子アルバム→







●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)











« レアチーズケーキのタルト*開催中* | トップページ | *週末レッスン* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

爪驚きです!!ここまで細かいなんて~!!チーズケーキレッスンありがとうございました♪♪とってもとっても美味しかったです♪(o^-^o)

Mさん、ご参加ありがとうございましたheart
このケーキ、わたしも好きなんですよね~^^
また新しいメニューをいろいろ考えますね♪

ディズニーネイル、かわいいですよね。
わたしもお教室がお休みの1月になったら、サロンに行ってお花とか描いてもらいたいですheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レアチーズケーキのタルト*開催中* | トップページ | *週末レッスン* »