フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ピンクの…♪ | トップページ | ジョエルロブション*渋谷ヒカリエ* »

2014年10月27日 (月)

夢見るフランス絵画展@渋谷Bunkamura

5_50

渋谷Bunkamuraミュージアムで開催中の、
「夢見るフランス絵画展」に行ってきましたheart01

シャガール、モネ、ルノワール、マリーローランサンなど、有名画家の絵画が70点以上展示されているのですが、
驚くことに、全てある日本人の個人所有コレクションなのだそう。
桁違いのお金持ちって本当にいるんですね~

音声ガイドは、なんとなんと、草刈正雄さん!!lovely
中学生のころ、クラスメートがマッチ派とトシちゃん派に分かれる中、
わたしは「草刈正雄派」でございましたhappy01
昔も今も面食いなのheart
リチャードくん?
もちろんハンサムですよ。(本人がこれ読んでますからネbleah

草刈正雄さんのLPレコードも実家にまだありますよ~
プレーヤーはあるけど針がないからもう聞けないsweat02(話についてこれてますか?catface

2_74  
夢見るフランス絵画展×カフェドゥマゴのコラボレーションランチをいただきましたrestaurant

3_69
モネの「睡蓮のある池」をイメージしているそうです。(トップ画像のポスター写真)

4_66
おいしくいただきました~heart01
テラス席で珈琲を飲みながら、しばし読書をして帰りました。
東野圭吾さんのマスカレードホテルとイブを読み終わりました。
ドラマ化したらキャスティングは誰になるかな?
と想像しながら読むと楽しいですねnotes

31
先週、都内のとある人気カフェで食べた、野菜たっぷりマリネ&ハンバーグランチ。
マリネの下にハンバーグが隠れています。
彩りよくて美味しそうに見えたのですが、
半世紀生きて来て、国内外でゲテモノ?とかも食べたことがありますけど、
今まで生きてきた中で一番おいしくなかった衝撃の味sweat02
あまりネガティブなことは書かない主義なのですが、もう本当にびっくり。
作った方には申し訳ないけど、絶対味見してないよね?と思いました。
どうやって作ったらこの味になるのか…。
かなりショックでしたが、別で頼んでたラズベリークッキーが美味しかったので少し救われましたcoldsweats01


ところで。
今日はちょっぴり肌寒い一日でしたね。
明日はもっと気温が下がるそうですよ。
羽織るものを持って、お出かけ&お仕事に行ってくださいねheart04


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









※11月のお菓子教室→





※ル・シュクルお菓子アルバム→






●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)










« ピンクの…♪ | トップページ | ジョエルロブション*渋谷ヒカリエ* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの…♪ | トップページ | ジョエルロブション*渋谷ヒカリエ* »