フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 栗のタルトレッスン | トップページ | ピンクの…♪ »

2014年10月25日 (土)

ハロウィン講習会@渋谷カルチャーワークス

4_62
渋谷カルチャーワークスにて、「ハロウィンのカップケーキ&アイシングクッキー」講習会を開催いたしましたheart01
カップケーキデコとアイシングの両方が体験できるお得な?講習会でしたcatface
みなさん、大変よくできましたー!!

3_65
カップケーキ生地は、パンプキン味とプレーンの2種類。
パンプキンにはパンプキンクリームを、
プレーンには紫芋クリームを絞りました。
ナチュラルカラーなので、お口に入れても安心ですheart01

1_100
ブラックココア、紅麹、クチナシ、珈琲で着色しています。

1_97    
シュガーペーストでミニミニパンプキンもお作りいただきました。(これにはちょこっとだけ人工着色料が入っています)
最近ご入会された、麻布のYさんの作品です↑
ケーキピックは5種類。
プラスチック製ですので、再利用可能です。
この時季、お弁当や日々の食卓にぜひご活用くださいませheart04
クッキーは別の箱に入れてお持ち帰りいただき、食べる直前にケーキに飾っていただきますrestaurantshine

Photo
ル・シュクルの自宅教室では、来週水曜日(10月29日)10時~、開催いたします。
ご参加の皆さま、お楽しみにconfidentheart04

2_70
3_67
カルチャーワークス正面入口に貼ってある秋講座募集ポスターです。
ル・シュクルのお菓子が真ん中に2つ載っていますheart01
クリスマスのアイシングクッキーも受付中です。
空席僅かとなっておりますので、気になる方はお早めにwink
(こちらの講座は渋谷限定となっております)


今日は渋谷まで大荷物でしたので、スペシャルなスーツケースで行きましたbag
森泉ちゃんとお揃いのピンクでキュートなスーツケースですよ~
今度ご紹介しますね。
そして、渋谷から帰宅したら、これまたピンク色の待ちに待ったモノが届いていましたpresent
ずっと完売で、やっと再販になったばかり。
とても素敵な商品なのですが、これのピンクがあったなんて!!
というモノです。
何でしょう?、気になりますよねcatface
次回ご紹介いたしますねheart02


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









※11月のお菓子教室→





※ル・シュクルお菓子アルバム→






●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)









« 栗のタルトレッスン | トップページ | ピンクの…♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗のタルトレッスン | トップページ | ピンクの…♪ »