フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ハロウィン講習会@渋谷カルチャーワークス | トップページ | 夢見るフランス絵画展@渋谷Bunkamura »

2014年10月26日 (日)

ピンクの…♪

P1320685
OIGEN(及源)南部鉄の急須ですheart01
南部鉄器というと黒しかないイメージですが、最近はカラフルな鉄器もあるようです。

中でもOIGENのこの白ピンクの「まろみアラレ」は、発売されてすぐに完売してしまった幻の急須。
手作りの伝統工芸品ですので大量生産ができないため、再販をずっと待っていたのでした。
先日、再販連絡をいただいたので、早速購入いたしました。
上品なピンク色で、鉄器の重厚感もあり、とても素敵ですconfidentheart04

P1320686
専用の瓶敷も付いています。
直径14cmなので、普通の急須と同じくらい。
中はホーロー仕上げ。直火不可です。
なんでもすぐに落としてしまうので、割らないように気をつけなくては。
(今朝は足元にナイフを落下させましたshock

P1320699
そして、お気に入りのピンクのトランク型スーツケース。
タレントの森泉さんが持っているのを見て同じものを買っちゃいましたbagheart04
以前、東京ガールズコレクションのランウェイでも使われました。


P1320698
普段使いは、TO BE CHICの黒リボンスーツケースribbon
機内持ち込みサイズなので、実家に帰るときや小旅行にぴったりairplane
カルチャーセンターへの資材持ち運びも大体こちらの黒リボンですが、大荷物のときはピンクの方を使います。
ピンクもリボンもテンションが上がりますupheart04



話は変わりますが、
この週末は秋晴れでしたね~
紅葉狩りmapleや温泉spaなど、お出かけされた方も多いのではないでしょうか?
わたしは昨日は渋谷カルチャーレッスンでしたが、今日は休日。
新百合ヶ丘まで散歩がてら歩いてお買いものに行きました。

お気に入りだったサスペンス通り(うっそうと木が生い茂っていた森の小道)が、総合病院建設で半分なくなってしまったので、
最近は別ルートを歩いています。
そのおかげで、馬の親子に会う楽しみができましたnotes

Photo
お母さん馬と5歳の娘馬だそうですhorsehorse
近隣の乗馬クラブや稲城の大塚牧場の馬ではなく、この馬は個人所有らしいです。
お隣に地主さんの大邸宅があり、専用の広い敷地で放牧?されています。
数十メートル先はすぐ幹線道路なのですが、この道を通る人は少ないので、地元でもご存知の方は少ないと思います。
わたしも10年住んでて、ごく最近知りました。
お馬さん親子に癒されます~confidentheart04
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::








※11月のお菓子教室→





※ル・シュクルお菓子アルバム→






●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)










« ハロウィン講習会@渋谷カルチャーワークス | トップページ | 夢見るフランス絵画展@渋谷Bunkamura »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィン講習会@渋谷カルチャーワークス | トップページ | 夢見るフランス絵画展@渋谷Bunkamura »