フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 歌舞伎ケーク終了しました♪ | トップページ | ハロウィン講習会@渋谷カルチャーワークス »

2014年10月23日 (木)

栗のタルトレッスン

Photo

先日、栗のタルトレッスンを開催しましたheart01
底のないリング型に生地を敷き込み、マロンクリームと栗とシュトロイゼルをのせて焼成しています。
マロンクリームはちょっと凝った構成になっているので、ご自宅で作るには面倒かもしれませんが、受講された方はぜひこの時季の定番メニューにしてくださいねnotes

P1320597
皆さん、大変よくできましたheart
初参加の方もありがとうございました。
またのご参加をお待ちしておりますconfidentheart04

P1320459
先日、歌舞伎ケークとリスロールにご参加くださった静岡fujiのSさんから、キティちゃんコラボのミルキーをいただきましたよ~catnotes
舌がペコちゃんと逆方向にペロッと出てて、可愛いっheart
Sさん、ありがとうございました!!


******************************


今日も朝から冷たい雨が降っていますrain
12月と同じくらいの寒さだそうですが、
明日からは晴れて、10度くらい気温が上がるらしいですね~
太陽が恋しいですsun

それはそうと。
今日もバタバタの一日でしたが、いつもは見ない「ミヤネ屋」をしっかり見ましたtv
ミーハーですよねbleah

矢口さん、ついに復帰しましたねー。
一連の騒動よりも、休業中あんなに激太りしてたのに、
短期間で元通りに痩せていて、そちらの方に興味津津。
部屋でフラフープしたり、ベランダで縄跳びしてたって言っていたけど。

やっぱりダイエット食品とかを食べて、お菓子や揚げ物を我慢したんだよね?
さすが芸能人は意志が固いなー、と。

そんなことを思いつつ、
お菓子をパクパク食べながら見ていたわたしですpigsweat01





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









※11月のお菓子教室→





※ル・シュクルお菓子アルバム→






●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)









« 歌舞伎ケーク終了しました♪ | トップページ | ハロウィン講習会@渋谷カルチャーワークス »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌舞伎ケーク終了しました♪ | トップページ | ハロウィン講習会@渋谷カルチャーワークス »