フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 夢見るフランス絵画展@渋谷Bunkamura | トップページ | 玉川高島屋S・C★クリスマス一日講習会&定期講座★受付中 »

2014年10月28日 (火)

ジョエルロブション*渋谷ヒカリエ*

P1320705

昨日のブログの続きです。
Bunkamuraで夢見るフランス絵画展を鑑賞したあと、久しぶりにヒカリエのジョエルロブションへheart01
大好きなカヌレを買いましたnotes
ミニサイズが8個入っています。

P1320700
栗のパンがたくさん出ていましたよ。
マロンクリームパイが一番人気ですが、右上の和栗のパイがとても美味しかったです。
熊本県産の栗が丸ごと一個入っていますheart02

P1320702
手前の小さなシャティーニュは毎年大人気。
形も可愛いし、お味もGOOD♪
ふわふわの食パンbreadも買いましたheart01
(フランス絵画展開催中、チケット半券で割引になります)

P1320707
少しだけポストカードを買いましたloveletter
ルノワール「タンホイザーの舞台」   
モネ「睡蓮のある池」
マリーローランサン「花と乙女たち」
デュフィ「エッフェル塔」
シャガール「大きな花束」

P1320706
カフェドゥマゴとのコラボランチは、モネのこの絵をモチーフにしていました。
少し離れて観ると、池に映る空の青や木々の緑がより深く感じられます。

美しい絵画と、草刈正雄さんの声の余韻に浸り、
昨日は素敵な休日となりましたheart01


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









※11月のお菓子教室→





※ル・シュクルお菓子アルバム→






●ル・シュクルお菓子教室

satokokato@mbn.nifty.com(PC)
le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp(携帯)





   

« 夢見るフランス絵画展@渋谷Bunkamura | トップページ | 玉川高島屋S・C★クリスマス一日講習会&定期講座★受付中 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢見るフランス絵画展@渋谷Bunkamura | トップページ | 玉川高島屋S・C★クリスマス一日講習会&定期講座★受付中 »