フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 抹茶と和三盆のロールケーキ | トップページ | 秋のマドレーヌと幻のラムネ »

2014年11月22日 (土)

クローヌ・ド・ショコラ(チョコの王冠)

P1360067
こちらもリクエストレッスンでしたheart02
チョコレートムースとアールグレイのクレームブリュレをグラサージュショコラで覆い、転写シートで模様をつけたチョコを三角にカットし、ウェーブをつけたチョコを飾りました。
つやつやのグラサージュ!!
皆さん、大変よくできましたheart

P1360066
グラサージュを流していただいたところです。
皆さん、パーフェクト!!shine

P1360070
P1360065
チョコレートと相性の良いアールグレイがポイントです。
チョコレートの甘さと重さをカバーしてくれるので、後味すっきりheart
結構昔のメニューですが、根強い人気です^^
新しいチョコレシピ、考えなくちゃですね~heart04


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


今朝の空、見ましたか?
青空にたくさんの羊雲cloudcloudcloud
ペーターとハイジを探しそうになりましたよ~
でも、あっという間に消えてしまいました。
今日からの3連休、お出かけの方も多いかとnotes
我が家は断捨離。(といいつつ相変わらず買い物もしてるけどsweat02


それはそうと。
買い替えたばかりのPCが調子悪く…。
PC、というよりもルーターに問題があるようなのですが…???
途中でネットワークが切れてしまうことが多々あり、困ってます。
サクサク使える時もあり、その時に更新していますが、、、。
お店の人もイマイチよくわからないみたいな反応で。
ちょっと様子見ながら使っています。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





12月のクリスマスケーキレッスン受付中ですxmasbirthdayrestaurant

※ル・シュクルお菓子アルバム→






ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp






« 抹茶と和三盆のロールケーキ | トップページ | 秋のマドレーヌと幻のラムネ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶と和三盆のロールケーキ | トップページ | 秋のマドレーヌと幻のラムネ »