フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« クローヌ・ド・ショコラ(チョコの王冠) | トップページ | 秋景色のアイシングクッキー »

2014年11月23日 (日)

秋のマドレーヌと幻のラムネ

P1360107
栗の形に焼き上げたマドレーヌは、もちろん栗味heart01
マロンクリームと渋皮煮マロンを入れてしっとりほっくり。
大好評でしたheart04
レトロな花柄のオールドノリタケでティータイムcaferestaurant

P1360110
メープル味のどんぐりマドレーヌも大好評でしたheart
シーラーで密封してシールを貼って。
簡単ラッピングもしていただきましたよ♪
ご参加ありがとうございました。

P1360088
Kさんから、幻の「レインボーラムネ」をいただきました!!!
超入手困難なあのレインボーラムネですheart01

奈良県の生駒市で製造していて、数々のメディアでも紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが、なにせネット販売も実店舗もなく…。
毎年4月と9月に往復はがきで申し込み、抽選に当たった人だけ購入できるというシステム。

P1360093
表面はカリッとしていますが、噛むとじゅわ~っと溶けていきます。
ほんのりピーチ味、甘さと酸味のバランスがよく、普通のラムネとは違いますね~heart02
いっぱいいただいたので、レッスンご参加の皆様にも少しずつお味見していただいてますhappy01

Kさん、ありがとうございましたheart



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。






12月のクリスマスケーキレッスン受付中ですxmasbirthdayrestaurant

※ル・シュクルお菓子アルバム→






ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp






« クローヌ・ド・ショコラ(チョコの王冠) | トップページ | 秋景色のアイシングクッキー »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クローヌ・ド・ショコラ(チョコの王冠) | トップページ | 秋景色のアイシングクッキー »