フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« おすすめです♪ | トップページ | ヴィタメール »

2014年11月29日 (土)

イデミスギノ

P1320409

ひと月くらい前になりますが、久しぶりにイデミスギノに行ってきました。
週末限定のマロンタルトです。
珈琲風味cafeのフォンダンがかかっていて大人味でした。

世界一のパティシエと言われるだけあり、ここはいつ行っても満席状態。
英語やフランス語、中国語に韓国語、外国語が飛び交っていて、外国人客が多いのも特徴です。

P1320423

フィグフィグです。
2年前のクリスマスケーキが人気の高さにより、プティガトーサイズになりました。
久々食べたけどやっぱり美味しいheart01

神戸にイデミがあったころはわたしも関西に住んでいて、イデミが東京に移転したころわたしも神奈川に引っ越してきたので、本当にラッキーですlovely

P1320425

ショコラマロンタルトレットだったかな?
美味しかった記憶はあるのですが、一か月経ってるので記憶が曖昧ですcoldsweats01

今年のイデミのクリスマスケーキ予約日はお天気が悪く寒かったこともあり、並ぶのを断念sweat02
それに、今年はフランボワーズ×ライチとショコラ×レモンだったので、苺を期待していたわたしはちょっとがっかり。

すると、
昨年同様、並ばなくても良い電話予約OKのエベレストが今年も登場!!
実のところ、昨年3つ食べた中で、エベレストが一番好きだったこともあり、
即電話して25日分を予約しましたbirthday
2~3人分なのでちょうど良いサイズです。(一人で食べるけどね~pig

2013

今年のはデザインが少し変わるそうなので楽しみです。
イデミのケーキはアルコールたっぷり(わたしは好き)ですが、これは入ってなかったように思います。(記憶が曖昧)
すごく美味しかったのは確かですheart
フロマージュ好きな方はぜひ。
限定数に達し次第、終了だそうですよrunrunrun


*イデミスギノ*
東京都中央区京橋3-6-17
03-3538-6780
11時~19時(月曜休)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪



12月のクリスマスケーキレッスン受付中ですxmasbirthdayrestaurant




※ル・シュクルお菓子アルバム→







ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com








« おすすめです♪ | トップページ | ヴィタメール »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おすすめです♪ | トップページ | ヴィタメール »