フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 秋景色のアイシングクッキー | トップページ | Mini Miji 谷中銀座の素敵なアクセサリーショップ »

2014年11月25日 (火)

グレーズドアニスクッキー

P1360151_2

連休中、リチャードくんのリクエストで、
久しぶりにイタリア菓子のグレーズドアニスクッキーを一緒に作りましたnotes

ボストンのイタリア人街に有名なパティスリーがあり、リチャードくんはそのお店のアニスクッキーがお気に入りなのですが、そこのより美味しく出来た♪と大満足でしたheart02

Img_0349
計量はわたしが担当。
生地作りはリチャードくん担当。
男性用エプロンがないので、わたしのキティちゃんエプロンでcatnotes

Img_0355_2

冷蔵庫で生地を休ませた後、少量の強力粉をつけてお団子状に成形。
とても上手にできましたheart
焼成し冷ました後に、共同作業でグレーズとスプリンクルをつけて仕上げましたnotes

Img_0353_3

サクッと軽い食感は好きですが、わたしはアニスがちょっぴり苦手なので、
今度はアニスなしグレーズドクッキーを作りたいですcatface


追伸:PC直りました~




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪



12月のクリスマスケーキレッスン受付中ですxmasbirthdayrestaurant

※ル・シュクルお菓子アルバム→







ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com

le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp

« 秋景色のアイシングクッキー | トップページ | Mini Miji 谷中銀座の素敵なアクセサリーショップ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋景色のアイシングクッキー | トップページ | Mini Miji 谷中銀座の素敵なアクセサリーショップ »