フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« お菓子の家、終了しました♪ | トップページ | ドームクリスマス*終了しました* »

2014年12月23日 (火)

渋谷カルチャーワークス*クリスマス講座*

4_3_2

昨日の高島屋レッスンに続いて、今日は渋谷レッスン。
可愛いアイシングクッキーがたくさん出来ましたnotesxmas
皆さん大変よくできました。
ご参加ありがとうございましたheart

高島屋へは車で行くのですが、渋谷は駐車場が近くにないので、いつものごとくコロコロとスーツケースを持って電車で行ってきましたtrain
どっちにしても都心で運転するのは怖いですがcoldsweats01

下北沢駅が地下に潜ってから、小田急→京王井の頭線への乗り換えが大変!
エレベーター4回乗らなきゃです。(またはエスカレーター&階段)
幸い、渋谷へ行くときはいつも良いお天気sun
今日の都内も晴れていましたが、クリスマスイブイブなので、いつもに増して人が多かったですtyphoon

3_3

今回は定員8名様。
今日のクリスマスのアイシングクッキーレッスンもおかげさまで満席でしたheart01
が、風邪でお休みされた方が…sweat02
インフルエンザが大流行しているようですし、皆様もお気を付けくださいね。
昨日の都内は湿度が10%台だったそうですよ。
お肌にも悪いですよね。
道理で夕方になると目元eyeがシワシワsweat01
まめにパックしなくちゃcatface

5_3

こんな感じでお持ち帰りいただきましたxmas
プレーンと抹茶味。ピンクはビート天然色素を使用しましたheart04
個別包装する場合はアイシングがしっかり固まってからネheart01


渋谷レッスン終了後、いったん帰宅して洗濯をし、(←朝出来なかったcoldsweats01
修理に出していた愛車を受け取りに、調布市内のディーラーへ行ってきました。
帰りに聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店に寄って、食材を買い、帰宅して明日の準備。
結構忙しい気がするのですが、全然痩せる気配なしpig

そうそう。
聖蹟桜ヶ丘で、ピンクの髪の毛をツインテールにして、スカートをはいてる「おじさん」を見ました!!
ピンクがうまく染まってなくて、ところどころ白かったり黒かったり。
女装するならもっと頑張って!!と言いたいですcatface

東京ってほんとにいろんな人がいますよねー。
日本は平和だなあnotes


さて。
2014年のお菓子レッスンもあと2回。
明日は、苺とラズベリーのクリスマスドームケーキ。
ご参加のみなさま、お楽しみにheartheartheart







ル・シュクルお菓子アルバム→





ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com

« お菓子の家、終了しました♪ | トップページ | ドームクリスマス*終了しました* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子の家、終了しました♪ | トップページ | ドームクリスマス*終了しました* »