フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 渋谷レッスン | トップページ | いちじくジャム »

2014年12月17日 (水)

お菓子の家*苺のケーキ*

P1360294

「お菓子の家」のレッスンを開催しましたbirthday
隣のライトハウスをイメージしたケーキですが、なんとなく似ているでしょうか^^
今回は屋根の一部をナッペせずに仕上げましたが、
全部白い方がよかったかな?

生徒さんにいただいた、ビレロイボッホのクリスマスプレートにケーキをのせましたheart01
Kさん、ありがとう~heart04

P1360307

スポンジを焼いている間にデモンストレーション&ご試食。
最後に皆さん個々にデコレーション。

早く出来た方が一足先にお帰りになられましたので、
お菓子の集合写真は5棟になりました。
ル・シュクルでは出来た方から自由解散paperheart04

皆さん大変よくできましたhouse
細かいパーツやオーナメントは別途お持ち帰りいただき、ご帰宅後に。

今日は良いお天気sunですが、昨日は冷たい雨rainが降り続き、寒さに震える一日でした。
足元の悪い中、ご参加いただきましてありがとうございました。



クリスマスまであと6レッスンbirthday
ご参加の皆様に楽しんでいただけるよう、全力投球で頑張りますheart02







ル・シュクルお菓子アルバム→





ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com

« 渋谷レッスン | トップページ | いちじくジャム »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋谷レッスン | トップページ | いちじくジャム »