フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« クリスマスのリースクッキーを作ろう♪@玉川高島屋SC | トップページ | 渋谷カルチャーワークス*クリスマス講座* »

2014年12月21日 (日)

お菓子の家、終了しました♪

P1360352

「お菓子の家」のレッスンが終了しましたhouseheart04
先週のレッスン写真UP後、何か忘れた気がする…、と思っていたら、、
キャンディクッキーにパールシュガーを付け忘れておりましたsweat01
先週の生徒さん、ごめんなさいsweat01sweat01
日々、脳細胞が減っていることを痛感。
温かい目で見守ってくださいませcoldsweats01

P1360353

可愛いおうちを建設中house
今日も出来た方から自由解散、ということで、集合写真は撮れませんでしたー。
建設段階で傾いていた方もいましたが、、無事持ち帰れたでしょうか~?

P1360354

レッスン後片付けのあと、6号(18cm)サイズのスポンジを8台焼きました。
ふっくらなだらかな弧を描いて膨らみますので、さかさまにして冷まして表面を平らにします。
そのため、お布巾のシワシワが表面についてしまいましたが、この焼き面は使わないのでOK牧場^^(←古い?)

キッチンエイドを使わず、1台ずつハンドミキサーで心を込めて作りました。
カルチャーレッスンはデコレーションのみなので、スポンジは焼いて持って行きます。
その分、デコレーションに時間をかけられますbirthdayheart04
スポンジは作れます、という方や、買います、という方には、
終了時間が確定しているカルチャーレッスンは参加しやすいかもしれませんnotes



もうすぐクリスマスイブですねxmas
残念ながら平日ですが、
素敵なクリスマスイブになりますようにheart02







ル・シュクルお菓子アルバム→





ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com

« クリスマスのリースクッキーを作ろう♪@玉川高島屋SC | トップページ | 渋谷カルチャーワークス*クリスマス講座* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスのリースクッキーを作ろう♪@玉川高島屋SC | トップページ | 渋谷カルチャーワークス*クリスマス講座* »