フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« *空席のお知らせ* | トップページ | ドームケーキ*レッスン風景* »

2014年12月10日 (水)

玉川高島屋にて。

1_1_2

玉川高島屋のクリスマスツリーxmas
ゴージャスで素敵だったので、思わずスマホでパチリmobilephoneshine

4
5

玉川高島屋カルチャーサロン、12月の定期講座は「クリスマスケーキデコレーション」でしたheart
ジェノワーズを均等にスライスする方法、
生クリームの泡立て方のコツや、器具の持ち方、ナッペのコツなどなど。
お菓子の本には書いていないポイントをたくさんお教えしましたよheart04
ちゃんと角出しもできて、艶やかな状態でクリームを絞り終え、
大変よくできましたheart01

3

買ってきたみたいですねheart04
ご参加ありがとうございましたheart
ル・シュクルの自宅レッスンでは、今年はこのレッスンはありませんでしたので、
来年は開催したいと思っております。


P1360244

表参道Candy SHOW TIMEのハローキティキャンディーをいただきましたpresent
可愛くて食べるのが勿体ないですねheart
ありがとうございましたheart02

P1360246

ラデュレのマカロンブランケットもいただきましたpresent
可愛いlovely

Kさん、Yさん、Aさん、ありがとうございましたheart01


※ル・シュクルお菓子アルバム→





ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com

« *空席のお知らせ* | トップページ | ドームケーキ*レッスン風景* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« *空席のお知らせ* | トップページ | ドームケーキ*レッスン風景* »