フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 渋谷レッスンにて① | トップページ | 帰省中です。 »

2015年1月12日 (月)

渋谷レッスンにて②



2_8_2

カルチャーワークス展示中のケーキポップスですheart04(スマホ撮影mobilephone
スタッフの方が可愛くラッピングしてくださいました。
シンプルな陶器のトレイに並べて透明セロファン袋&リボン&タグでラッピング。
プレゼント用にお作りになる方はぜひご参考にheart01

レッスンでは、1本ずつセロファン包装して、
簡易ボックスまたは紙袋をご用意する予定ですが、ラッピング資材をご用意くださっても勿論OKですよ~

こちらのケーキポップスも自宅レッスン検討中です。
バレンタインに向けて、
動物ケーキポップス、動物マカロン&ハートマカロンのリクエストもいただいております。

2月メニュー&日程はまだ未定なのですが、20日前後にはUPしたいと思っておりますので、そろそろ決めないとbirthdayheart04

P1360567

京都土産をいただきました~present
カカオ365のお濃茶ショコラheart02
SCさん、ありがとうございましたnotes

P1360571

OGGIのショコラオランジェリーもいただきました~heart02
SYさん、ありがとうございましたheart02

おいしいショコラとオランジェリーで優雅なティータイムを過ごしたいと思いますcafeheart04
ありがとうございましたconfidentshine


*****************************************************************

****************************************************************

Photo

★渋谷カルチャーワークス
 
 
 
バレンタイン特別講習会:2月11日(祝)10時半~
※バレンタインのケーキポップス



★玉川高島屋カルチャーサロン定期講座:2月9日(月)10時半~(1月は休み)




★ル・シュクルお菓子教室:1月は休み
(2月日程は今月中旬以降UP予定)






ル・シュクルお菓子アルバム→




ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com

« 渋谷レッスンにて① | トップページ | 帰省中です。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
中々、手際よくできませんが、今年も頑張ります!
教えていただきたいケーキリスト、作ってみました。
オペラ、フランボワーズケーキ、いちごのスノーバスケット、ジュエル、ガトー・マルジョレーヌ、ダークチェリーのシブースト、タルト・オ・シトロン、苺と薔薇のサンセバスチャン、アップルパイ、ルバーブとブルーベリーのタルト、アールグレーのシフォンケーキ、フィナンシェ、スノーボールクッキー、アイシングクッキー(花かご?)(ティーカップもかわいい)、・・・・・・・、先生のお写真を見ていると、どれもこれも 心惹かれちゃいます。きゃー、何年かかるでしょうか?
今年も、よろしくお願いします。 satomi

satomiさん、あけましておめでとうございますheart01
今年もよろしくお願いいたします。

ケーキリスト、たくさんありがとうございます(o^^o)
新しいメニューも少しずつ増やしていきますね。
よろしくお願いしますbirthdayheart04

先日はどうもありがとうございました!!とってもかわいいケーキポップスを作ることができて感激です!遥々福島から行った甲斐がありました。しばらくはもったいなくて食べれず、飾って眺めていました。先生のは永久保存です。大丈夫かな(^_^;)
また機会があったら参加させていただきます。動物マカロン作ってみたいです!!

emiさん、遠くからご参加くださってありがとうございましたheart
とても上手にお作りになってましたね♪
ずっと置いておくとアイシングがパラパラ落ちてきちゃうと思いますsweat01
どうぞお召し上がりくださいませ。
次回、渋谷の単発はハロウィンかクリスマスかなー。
動物マカロンは自宅レッスンのみで、5月開催予定ですcat
またお会いできるのを楽しみにしていますconfidentnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋谷レッスンにて① | トップページ | 帰省中です。 »