フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 年明けうどん。 »

2015年1月 3日 (土)

RAGTIMEにて。

1_6

新年初ランチは、新百合ヶ丘のRAGTIMEにてheart01
雪の中、散歩がてら歩いて行きましたsnow

2_6

下戸のリチャード君も頑張って?リンゴ酒で乾杯apple
今年もよろしくね。

レストランで料理写真を撮るのはあまりお行儀の良いことではないと思いつつ、
綺麗だし美味しいし、やっぱり撮らずにはいられないcoldsweats01
シェフ&マダム、毎度すみませんsweat01

5_5

今回は、シェフのお任せコースランチにしてみましたrestaurant

4_4

今回はテーブル席が満席でカウンター席。
並んで食べるのも話がしやすくてイイものですねnotes

新百合ヶ丘の畑で採れた新鮮な野菜サラダ。地産池消です。
ゴボウやレンコンなどの根菜もトッピングされていて、リチャード君のお気に入り。
もちろんわたしもconfident

1_7

白菜とレンズ豆のクリームスープ。
具沢山ですheart01

5_4

ほうれん草のキッシュ風。リチャード君大絶賛shine
今度はこれを大盛りでお願いしまーすbleah

2_7

レアのお肉を富士山fujiの溶岩石で好みの焼き加減に熱していただきます。
肉食動物ですが、年齢的にお肉はこのくらいの量がちょうどイイですgood

3_5

お食事は、パン、白いご飯、ガーリックライス、お茶漬け、カレー、焼きカレーの中から選べます。
カレーも美味しいので迷いましたが、今回はガーリックライスにしました。
焼きカレーはどんなのかな?次回は焼きカレーにしてみようheart02
ところで。
最近、リチャード君はご飯&漬物の組み合わせが好きになってきています。
驚き桃の木でございますshock
そのうち、納豆やお寿司も好きになる日が来るんでしょうか???

4_5

珈琲とタルトタタンapple
やっぱりデザートを食べないと食事が終わった気がしないですよね~heart04
美味しかったです。
ご馳走様でしたconfident

ラグタイムには都心や遠方から通っている方も大勢いらっしゃるようです。
美男美女のシェフ&マダムの接客も丁寧で、お料理も美味しいですし。
ランチもディナーも完全予約制なので、表で待たされることもないし、お食事もゆっくりいただけます。

お店を出るころには雪もやみ、新百合ヶ丘周辺をウロウロしてから帰途につきました。
一年のスタートに美味しいものを食べて幸先が良いですネshine
次回は結婚記念日かな?


ル・シュクルメンバーでご一緒したい方がいらしたら、ぜひお声かけてくださいませ。
ご近所マダム達もぜひぜひhappy01
新百合ヶ丘駅から歩いてもすぐですし、お店の横に駐車場もありまーすrvcarnotes

前回行った時のブログ→


RAGTIME(ラグタイム)
川崎市麻生区上麻生3-12-10
044-954-0915
月曜、第3・4火曜休



*****************************************************************


★渋谷カルチャーワークス定期講座:1月10日(土)10時半~

★渋谷カルチャーワークス
 
 
 
バレンタイン特別講習会:2月11日(祝)10時半~
※詳細まもなくUPいたします

★玉川高島屋カルチャーサロン定期講座:2月9日(月)10時半~(1月は休み)


★ル・シュクルお菓子教室:1月は休み
(2月日程は今月中旬以降UP予定)






ル・シュクルお菓子アルバム→




ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 年明けうどん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 年明けうどん。 »