フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« サラミチョコ。 | トップページ | 今年のバレンタインは…。 »

2015年2月15日 (日)

バレンタインのショコラボックス

P1360794_2

13日と14日に、バレンタインのショコラBOXレッスンを開催しましたheart
クーベルチュールを使ってテンパリングレッスン。
ヴァローナのカラクは、マカロン型とキャンディ型で。
ヴァローナのトリュフボールにはラクテのガナッシュを絞り入れ、抹茶チョコでトランペしました。
いちごのクーベルチュールはフリーズドドライのストロベリーを入れて、シェルなど色々な型で冷やし固め、
ロールフォンダンで苺の花実などを作っていただき、チョコっとデコっていただきました^^

P1360793

13日の自宅レッスンでは、お茶を飲みながらゆったりと最終仕上げheart04
ご参加ありがとうございましたheart

3_2

そして、バレンタイン当日は渋谷カルチャーワークスで開催heart
お隣のカフェはハートいっぱいでしたよheart04

1_1

出来た方から自由解散にしましたので、お菓子の集合写真は撮れませんでした。
テンパリングが上手にできるようになると、ショコラ型がいろいろと欲しくなりますよ♪
ぜひ練習してマスターしてくださいね~
ご参加ありがとうございましたheart

P1360790



ル・シュクルお菓子教室2月日程⇒★★★



ル・シュクルお菓子アルバム→




ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

satokokato@mbn.nifty.com

« サラミチョコ。 | トップページ | 今年のバレンタインは…。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サラミチョコ。 | トップページ | 今年のバレンタインは…。 »