フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 絶景カフェ | トップページ | 絶景カフェ② »

2015年5月 1日 (金)

宮島にて。

Photo

リチャードくんの出張中、ちょこっと広島に帰ってきましたnotes
地元の友人と宮島に穴子飯を食べに行きましたよship

1_22

素焼き?タイプでした~
わたしはタレの方が好みなので、次回はタレのお店に行こうと思いまーす。

1_21

先日UPした絶景カフェは、宮島五重塔裏手に出来た「牡蠣祝(KAKIWAI)」という古民家を改装したオープンエアーのカフェcafe
(冬場や雨天時は全面ガラスの扉を閉めてくれます)

フードメニューが牡蠣をメインとしたアルコール類のおつまみ程度なので、食事不可なのが残念ですが、
散策途中に休憩するにはかなりお勧め。

自家製フルーツシロップ+炭酸水のソーダがおしゃれで美味しかったです。
シロップというより果肉がゴロンとしたコンフィチュール。
早速自宅で真似してマイブームですheart02

Photo_3

海が見渡せる絶景席を確保。
このあとすぐに満席になったので、ラッキーでした。
外国人観光客(特にフランス人)が多かったですよ~

2_18

厳しい条例があるので、宮島は瓦屋根しか建てられないし、高層ビルやマンションもありません。
島の裏側には神聖なる森が広がっていて、島内一周する道路もありません。
世界遺産はこうして守られているのですね。

穏やかな瀬戸内海に広がる多島美は唯一無二ですねconfident

4_11

最大の目的は、ランチよりも揚げもみじmaple
わたしが若いころはこんなのなかったぞ~
何十回も?行ったことがあるとはいえ、30年ぶりの宮島ですからネ^^

これがサクサクで美味しいのheart02
2本も食べちゃいましたpig

5_9

シカさん、減ったような気がしますね~
昔はもっとウジャウジャいた気がしますけど。。
遠足でお弁当を食べていたら後ろからシカに襲われて、走って逃げた恐怖の思い出も今となっては笑い話catface


この日は満潮が午後6時半頃だったので、終日干潮で残念。
干潮だと大鳥居まで歩いて行けますが、やはり宮島は満潮時に社殿や大鳥居が海に浮かぶかのような様が美しいです。

私たちは何度も行ったことがあるので気にしませんでしたが、
観光に行く方は事前に潮見表(数か月先までわかる)をチェックしてから旅行計画してくださいね。


次回もちょこっと広島レポ^^


************************************************************

明日は、ピンクピンクアフタヌーンティー2015、第5回。
おかげさまで満席になりましたheart04
大変ご好評をいただいておりまして、まだまだお問い合わせもいただいておりますので、
来月も1~2回開催したいと思っております。
今月は日程確保が難しいので、6月初週を予定しています。
ご希望日程がございましたら、お早目にメールにてお問い合わせくださいませ♪


***********************************************************


※玉川高島屋5月特別講習会・参加者募集中→★★★

動物ケーキポップス講習会は、5月3日(日)が申込締切です。
開催日は、5月6日(水祝)10時半~12時半。
詳細は上記★★★印をクリックしてくださいね。

玉川高島屋でお会いしましょうcatheart04

Photo

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

ル・シュクルお菓子教室5月日程→★★★

ル・シュクルお菓子アルバム→




●ご予約受付中
satokokato@mbn.nifty.com

le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp



どちらか一方にメールをお願いします。
24時間以内に教室からの返信がない場合は、お手数ですが再度送信してください。

*グループ参加の方は、代表の方がまとめてお申込みくださいませ。



●新規の方(大歓迎です♪)
教室案内」をご覧のうえ、お申し込みくださいませ。
詳しい場所はご予約後にご案内させていただきます。

satokokato@mbn.nifty.com



ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
※小田急沿線です
(ご予約後に地図をお送りいたします

« 絶景カフェ | トップページ | 絶景カフェ② »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶景カフェ | トップページ | 絶景カフェ② »