フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ハロウィンのパンプキンタルト開催中♪ | トップページ | ザ ペニンシュラ イン ピンク »

2015年10月26日 (月)

放浪記@シアタークリエ

4_13

仲間由紀恵さん主演舞台、「放浪記」を観に行きました。
足が写っちゃったbleah

森光子さんの時は、記念すべき2000回達成!!の翌日。
2001回目に観に行ったのですが…、

当時、89歳。
時折り間があく箇所もありましたがセリフは完璧で、すごいなあと思ったものでした。
終了後もカーテンコールに応え、全方向の客席に丁寧にお辞儀をしてくださいました。
もちろん全役者さんも。

で、今回はというと。
「林芙美子」はいわゆる美女ではなかったため、見た目を揶揄される場面があるのですが、美人女優の「仲間由紀恵」がいくら地味な着物を着ていてもイマイチ説得感に欠けることもあり難しい役どころ。
滑舌が良いのでストーリーはよく分かりましたが、やっぱり森光子さんの貫禄はまだまだ。
これから何十年も演じて風格がついてくるのでしょうね。
って、わたしは何様なんだか(笑)

そして今回は、カーテンコール1度きり!!
他の役者さんは出ず、仲間由紀恵さんお一人が一礼しただけで、客席に照明がついてお開きでした。
最後は全員でキチンと締めて欲しかったなーthink

2_19

森光子さん同様、帝国劇場だとばかり思っていましたが、今回はシアタークリエでした。
危ない危ない。帝劇に行くとこでしたsweat01

何がびっくりって、窪塚俊介さん(お兄さんは洋介さんね)のお顔が超絶小さくてビックリ!!!
グーしかなかったですよrock
うちのリチャードくんも顔が小さいけど負けましたcatface

仲間由紀恵さんも綺麗だったけど、共演の若村麻由美さんがめちゃめちゃ綺麗でしたshine
そして。
永井大さんが非常にかっこよかったgood

なんだかんだ言っても、「仲間由紀恵」さんの放浪記もよかったですheart01
20年後くらいにもう一回観てみたい。


11月、12月も観劇予定なので、楽しみです。



●11月のお菓子教室★★★



●ル・シュクルお菓子アルバム




●ご予約

satokokato@mbn.nifty.com

le-sucre.cakesalon@docomo.ne.jp



どちらか一方にメールをお願いします。
24時間以内に教室からの返信がない場合は、お手数ですが再度送信してください。

*グループ参加の方は、代表の方がまとめてお申込みくださいませ。



●新規の方(大歓迎です♪)
教室案内」をご覧のうえ、お申し込みくださいませ。
詳しい場所はご予約後にご案内させていただきます。

satokokato@mbn.nifty.com



ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
※小田急沿線です
(ご予約後に地図をお送りいたします。



**************************************************************

◎お知らせ
渋谷カルチャーワークスのハロウィンクッキーレッスンは、おかげさまで満席になりました。
好評につき、午後レッスンを追加開催させていただくことになりました。
詳細は、
お電話かメールにてカルチャーワークスにお問い合わせくださいませ。★★★
まもなく締切です。

« ハロウィンのパンプキンタルト開催中♪ | トップページ | ザ ペニンシュラ イン ピンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィンのパンプキンタルト開催中♪ | トップページ | ザ ペニンシュラ イン ピンク »