フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 素敵な贈り物 | トップページ | *新年のご挨拶* »

2015年12月31日 (木)

*大晦日のご挨拶*

Img_0607

2015年も本日限りとなりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は一足先に、鎌倉で年越しそばを食べました。

Img_0616

住宅地のすぐ裏手が林になっていたので、ちょこっと散策。
一本道を挟んですぐ隣は住宅街なのに、とても広くて軽井沢みたい!!
鎌倉にはリスがいると聞いてはいたけれど…

Photo

うわー、本当にいました!!
3匹連続で見ましたが、素早くてなかなか写真撮れずsweat01
鎌倉では害獣指定されているので、エサやり厳禁だそう。
可愛いけど悪さをするので駆除対象なんですってsweat02
そういえば、アメリカでも害獣扱いで、
リチャードくんが「リス=空飛ぶネズミ」って言ってましたbearing

Img_0619

帰りに鳩サブレの豊島屋に寄りましたheart02
ここで、年末年始の限定お菓子を購入。(後日ご紹介しますねnotes


今年も色々ありましたー!!
プライベートなこととしては、リチャードくんの入院hospitalが最大の出来事でしたsweat02
幸い大事には至りませんでしたが、今後はあまり無理せず健康第一で仕事はほどほどにしていただきたいですthink

そして。
お菓子教室が丸10周年を迎えました。
自由予約制なので、毎月のご参加でも数年ブランクがあいててもOKheart02
今年は、7~8年ぶりの参加とか、5~6年ぶりの参加、などなど。
久々参加の方がとても多い一年でしたbirthdayheart04

この十年の間には、北は北海道から南は鹿児島まで。
アメリカ、アジア、ヨーロッパからも多々ご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

そして。
今年は、飾り巻き寿司インストラクター資格を取得しました。
お菓子メインのお教室ですが、お寿司レッスンも季節ごとに開催できれば…、と思っています。

渋谷カルチャーワークスの講習会は、2016年も引き続き不定期開催して参ります。
わたしの後を引き継いでくださったCHIKAKO先生の定期クラスも合わせて、
どうぞよろしくお願いいたしますheart
CHIKAKO先生からラデュレのペン&マステを頂きました~heart02
ありがとうございます!!今年もお世話になりました。
暖かくなったらまたランチ行きましょうねhappy01

Img_0004



皆さま、今年もお世話になりました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。



2015年12月31日
ル・シュクルお菓子&デコ寿司教室
かとうさとこ




※お知らせ
例年通り1月はお休みさせていただきます。(1月8月はお休みです)
1月はプライベートレッスンのみ受付けいたします。
(通常レッスンと価格が異なります)
お菓子アルバムの中で作りたいものと希望日程を添えてリクエストしてください。
除外メニューもございますので、詳細はメールにてお問い合わせくださませ。

2月のレッスン日程は、1月20日頃UP予定です。
(前後する場合もございます)

« 素敵な贈り物 | トップページ | *新年のご挨拶* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な贈り物 | トップページ | *新年のご挨拶* »