フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« *大晦日のご挨拶* | トップページ | 福玉菓子♪ »

2016年1月 1日 (金)

*新年のご挨拶*

P1570006

あけましておめでとうございますhappy01
2016年もどうぞよろしくお願いいたしますheart02

P1570004

我が家は普段の休日と同じように淡々と過ごしていますcatface
お節もお雑煮も初詣もなくー。
初日の出の代わりに、リチャードくんの頭を拝んでおきましたflairshine

P1570009

今日は、シルバーカトラリーのお手入れをしました~
昔は、シルバーポーリッシュでせっせと磨いておりましたが、今は一瞬で綺麗になるこの方法で。
以前テレビでも紹介されていたのでご存知の方も多いかな?

Img_0002

沸騰した湯の中に、カトラリーと塩とクシャッと丸めたアルミホイルを適量入れるだけ。
黒ずんだシルバーが一瞬でピカピカになります。
最後にさっと洗い流すだけ。
薬剤を使わないので安心だし安上がり!!

黒くなったシルバーアクセサリーもこの方法でshine
鍋に入らないアフタヌーンティースタンドなどは、塩+アルミホイルを湯に浸したもので磨くとピカピカになりますshine

なんだか何もせずにお休みが過ぎていきますsweat01
リチャードくんの会社が始まったら、わたしも試作birthdayしたり、断捨離したり、キビキビ動きたいと思っていますが、
正月三が日はノンビリ過ごす予定ですconfidentnotes


今年はどんな一年になるのかな?
健康で楽しい一年になりますように。
皆様にとっても素敵な一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますheart01


2016年1月1日
ル・シュクルお菓子教室&デコ寿司教室
かとうさとこ



※お知らせ
例年通り1月はお休みさせていただきます。(1月8月はお休みです)
2月のレッスン日程は、1月20日頃UP予定です。
(前後する場合もございます)

« *大晦日のご挨拶* | トップページ | 福玉菓子♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« *大晦日のご挨拶* | トップページ | 福玉菓子♪ »